秋の気配~♪

紅葉もまだなのに、寒がりの私にはもう「冬の気配」なんですが・・・

P1070782.jpg


夕べ眠れなくて「身の回り品」の写真をたくさん撮りました。
今日は続きをUPしようと思ったのですが
屋内ばかりだと不健康な人に見えるかも(そうなんですけど)ということで
夕方、一人でフラッと近所をお散歩してきました。

P1070766.jpg

P1070771.jpg

P1070776.jpg


黄色~オレンジの紅葉で見慣れた風景が違う顔に見えます。

P1070787.jpg


う~ん、いつもの同じ場所なのに・・・
春は春で、秋は秋で、自然と言うものは実に美しいですね~。
「日本の四季」は宝物です。
なんてことをしみじみと感じるこの頃・・・

だって、若い頃は「なぁ~んだ、ただの枯葉じゃん」って思ってましたから。

スポンサーサイト

疲れてるような・・・でも眠れない・・・

さっき、更新したばかりなのに・・・忙しいとか言いながら・・・
早い時間にちょっと寝たら、もう眠れなくなっちゃった。

そんなときは、皆さんのワンちゃんや秋の写真を見たりするんだけど
今日はなんだか頭の中でいろいろと考えることがあって
PCはお休みして、テレビや雑誌をボーっと見てました。

P1070696.jpg


それでも眠れないので、カメラを手にしたものの深夜だし・・・
仕方がないので、身の回りにあるものを撮ってみました。

P1070713.jpg


飾ってあるだけで使ったことのないクリスタルグラス。
へ~、よく見るときれいかも~・・・

P1070717.jpg


動きたくないので、手の届くところにあるものを撮りました。
暇つぶしなんですが、けっこう楽しかったりします。(性格、暗いんでしょうか?)
あぁ~、明日(今日)も仕事なのにー・・・眠れな~い!
「そろそろ起きなきゃ~」って頃に眠くなるんですよねー。

寒いので・・・

月末&週末でバタバタしていて、ちょっとサボリました~。
今週末は雨です。
夜は冷えるので、ホットカーペット出しました。

P1070665.jpg

室内なのに「曇り」設定です。
使い方、間違っているのでしょうけど、暖かそうな写真になりました。

P1070684.jpg

サリーも暖かそうな色に変身~!(でも黄色いサリーってやっぱり変かも)
雨の合間を見てお散歩してますが、そろそろお洋服着せなきゃ。
毛が抜けて薄毛ちゃんなんだから・・・
でも、かわいすぎるお洋服はパパがお散歩できないそーです。(恥ずかしくて!)

一人遊び・・・

今、サリーのマイブームはこれみたいです!
これは、2週間くらい前の映像ですが、以来毎日やってます。
(昨日同様、画質悪いです。。。)




これ、場合によってはカランコロンとうるさいです。。。
それに棚の下なんかに入り込むと取ってくれってうるさいし・・・
見てると自分でわざと入れてるみたいなので、無視してたら
自分で隙間にもぐって取ってました。


今日もこんなに毛が抜けました~。
この他に、洋服やソファーにつくんですから、一体どれだけ抜けてるのか・・・
病気じゃないよねー?
P1070597.jpg


ヤクルトの容器、あちこちつぶれていますが、まだ大丈夫!
中にエサを入れると喜んで転がして食べてます。
P1070611.jpg

毛が~~

古~いタイプの私の携帯での撮影なので画像悪くてすいません~。
(ならデジカメで撮れよー)




こんなことばかりしているサリーですから・・・
   ・耳の毛が伸びてもすぐに絡まってダマダマになる(←切る)
   ・ソファーが毛だらけ!!


今の時期、ものすごく毛が抜けませんか?
うちはよくサリーを連れて、車に乗って買い物に行くんです。
ほんの数分サリーを抱っこしてるだけなのに
車から降りてお店に入ろうとすると・・・・私たちの洋服が真っ白~!
こっちも夏じゃないから、黒っぽい洋服が多くなってるし
スーパーとか食品売ってるところへ入るのは何だか悪い気がする~。

そこで、最近はガムテ持参!
車から降りてガムテでペタペタしてからお店に入ります。
変な人に見えるかもですが・・・
サリーも車の中から「何してるんだ?」って顔して見てます。

携帯写真 by Hiromi

昨日立ち寄った「兼六園」ですが・・・

200510231114001.jpg
サリーパパが日本の伝統芸能「水芸」を披露しました!ホラっ!手から水が・・・
ウソウソ!!

200510231114000.jpg
そのハンドパワーのおかげで噴水に後光が差したのです~!
なんちゃって~。。。

などと、携帯で写真を撮って喜んでいるのは、スタッフの浩美さん。
P1070571.jpg
そのうれしそうな姿を私がフォーカスしたことを彼女は知らない。。。


今日も寒かったのですが、明日も寒そうです。
サリーのお散歩がおっくうになるなぁ~。
なんて、まだ10月なのにそんな弱気じゃダメじゃん。
寒いのは新潟だけじゃないよね?

遅刻しました~

ごめんなさい~!仕事の約束の時間に30分も遅れちゃいました~。

P1070566.jpg

新潟は朝から雨・・・それは理由にならないのですが
今日は11時に金沢の仕事先に到着の約束でした。

P1070573.jpg

途中ものすごい豪雨の中、車の横転事故を横目に北陸自動車道をかっ飛ばし
それがナ~ント!富山に入ったらカンカン照りの青空!
やった~♪こっちはいいお天気なんだ~!と喜んでいたら・・・
金沢に近づくにつれ怪しい雲行き。。。雨っぽい。。。

P1070557.jpg

約3時間で金沢東IC到着は予定通り。
途中一度も休まずに来たので、トイレ&お茶したくなって
せっかくだったら兼六園に!ということで道草してしまったのが遅刻の理由。

P1070567.jpg

けど、紅葉には少し早かった上、曇り空で暗い・・・
っていうか、仕事の時ってなんだかカメラに神経集中できなくて
あまりたくさん写真が撮れませんでしたー。。。
また次回、余裕のある時ということで・・・

P1070558.jpg

ほんの入り口あたりをサラサラっと写真撮って、お茶しただけですが
遅れちゃって本当にすいませ~ん!
だって~~~、金沢っていい街なんだも~ん。
私は住みたい街のひとつだな~。

仕事を終えて会社に戻ってきたのは、夜の10時でした。
今日はもう寝ます~。

今日は雨~・・・

しかも寒い~・・・
午前中は晴れてたけど午後から雨。だから今日はお散歩なし!

P1070523.jpg

昨日、信濃川やすらぎ堤にあった雑草?
これってセーターとかにくっつくヤツですよね、確か。

P1070494.jpg

これは、会社の窓辺に吊るしてあるナスタチウム。
5月に植えてから真夏も平気で、今でもしつこく咲いてます。
12月にパンジーに植え替えるまで持ちそうな勢いです。


先週の「オフ会」参加できなかったけど、みんな楽しそうだったね~。
ドッグランへ行ったことのないサリーだけど・・・行ったらどうなるんだろう?
いつものように一人固まって、「抱っこ~」だったら行く意味がないような・・・
屋内オフじゃないんだから、それはちょっと恥ずかしいなー。
お天気のいい日に信濃川で練習してみよーっと。

信濃川プチ散歩~♪

今日の新潟は暖かく良いお天気だったよー。
でも、寝坊したので(またか・・・)お昼過ぎにやっとお約束の信濃川へ!

P1070528.jpg

あ、暑い~~!!

P1070512.jpg

向こうに見えるのは万代橋。(今は萬代橋と書きます)
もうこれ以上遠くに行くのはやめよー。帰りに泣きそうになるから(笑)
・・・ほんとは早く帰らないと、仕事の時間だから。

P1070515.jpg

ってなわけで、風に吹かれてボーっとしたり、走ったり
4匹のワンちゃんに囲まれて固まってしまったり
若いお姉ちゃんにナデナデしてもらったり

P1070525.jpg

体にゴミがいっぱいくっついたけど楽しい「プチ散歩」でした~♪

ワンコの場所

先日暴いたサリーの「宝の隠し場所」とか「日向ぼっこの場所」とか・・・
ワンコって変な場所が好きですよね~。

P1070505.jpg


洗濯物を畳もうとして広げたら・・・その上に!
新聞を開いて読んでいたら・・・読んでいる記事の上に!
その他、お客様用の座布団や人の枕の上はあたりまえ!
仕事の道具でも布製のものは、床に置いた途端に寄ってきて座り込み!

秋なので会社のソファーカバーをクッションに変えたら・・・ほらっ!
P1070507.jpg

こっちのソファーにも・・・・サリーったら寝てばっかり・・・
P1070511.jpg



あ~、週末は仕事だし、信濃川へお散歩に行けるかな~。
今日みたいに寒いとイヤだし・・・ビミョーです。。。

朝顔なんだけど・・・

今日もまあまあのお天気でした。
昨日と同じく、会社の窓を開けたら、いくつか朝顔が咲いていました。

P1070492.jpg

この色、夏にも何度か撮影したのですが・・・・
実物はすっげーキレイな色なのに、なぜかすっげー派手な色に写っちゃう。
いつもそう思いつつ、全くカメラの設定をいじらない私。。。
まるで蛍光色だったので、PC上でやや暗くしてみました。


サリーはまた朝から日向ぼっこ。
P1070485.jpg


でも、そこって・・・
P1070497.jpg


仕事の練習のため、床のカーペットを一部分だけ外してあるんですが
なにもわざわざ、それを積んだ台車の上で寝なくても・・・
他にもカーペット部分はたくさんあるのに。

動かぬ証拠!!

今日も朝からいい天気~~♪
窓を開けたらお花の周りを蝶々がひらひら飛んでました。

P1070461.jpg

P1070453.jpg

残念~!蝶々が飛び立ったためボケてますが。。。


話変りますが、会社のソファーの私が座る場所は決まっています。
時々そこから変なもの・・・ゴミ箱に捨てたはずの紙くずとかが出てきて
なんか、私のことをお掃除嫌いだと疑う人が約1名・・・(その通りだけど)

ついに今日は「証拠写真」を撮りました~!!!

続きを読む

仕事の合間に・・・・

今日は「新潟テルサ」という大きなホールでの仕事で
リハーサル後、待ち時間がたっぷりありました。
楽屋から見えた風景です。

P1070397.jpg

P1070402.jpg

P1070404.jpg


このピンクの花って何ですか?
花はハイビスカスくらいのサイズですが、ムクゲや芙蓉よりつぼみが巨大~!
このつぼみの数からいうと、これから満開になるのですね。
かわいいピンク色でした~。
その向こうの小川には鴨が!置物みたいでかわいい~~。



「一人秋探索の旅」最終回です。(いつからそんなタイトルが~?しかも手抜き~)

kaeri1.jpg

萬代橋を越えると海の香りが漂ってきます。
海側の「やすらぎ堤」は雰囲気がガラリと変ります。
                       
今週は少し時間がある(と思う)ので、別の方向へ「一人探索」の予定。
その前に、お天気のいい日にサリーを連れて信濃川へお散歩行きたいな!



探索は続く~

思ったほど「白山公園」は面白くなかったので「空中庭園」へ・・・
でも、ここも以前いろいろ写真撮ってるし・・・
ってなわけで「信濃川やすらぎ堤」へ

kawabe1.jpg

お日様がまぶしい~&暑い~!

kawabe2.jpg

新潟市の信濃川沿いは、両サイドがず~っとこんな感じのお散歩コース。

kawabe4.jpg

会社からサリーと一緒に来ることもあるんだけど、歩くとちょっと遠いかな。
私の自宅からは超近いのですが、早朝ジョギングなんて3日も続かない。

kawabe3.jpg

私の税金で(嘘)ここ数年で更に整備が進みました。
所々にトイレ、水道、休憩所、ベンチなどがあって、花壇や桜など
季節のお花も楽しめ、お天気のいい日のワンコのお散歩にはピッタリ!
近くに住んでいるんだから利用しないと損ですよね~。
           
                      (10月10日撮影)

秋を探索

午前中に「小沢邸」~「あけぼの公園」へ行ったのは10日(祝日)でした。
一旦は会社に戻ったものの、仕事までには時間があったので白山方面へ・・・

haku1.jpg

honcho1.jpg

同じ本町通なのに、白山神社に近い方はこんなにステキ!

honcho3.jpg

haku3.jpg

東堀通にずらっと並んだ新潟市のプランターは「マリーゴールド」満開~!
会社のある本町通も電線を地下に埋めて、道路をきれいに整備して
こういうプランターを設置して欲しい~~~と思いま~す!

haku4.jpg

白山公園はこれと言って変った様子はなく、お花もこれくらい。
コスモス・サルビア・マリーゴールドがひっそりと咲いていました。


この日の探索はまだまだ続く・・・

あけぼの公園

先日行った「小沢邸」のすぐそばに「あけぼの公園」があります。
新潟市で3番目にできた公園だと何かで読んだことがあります。
よく行くスーパーの近くで、サリーも時々お散歩に行きます。

akebono2.jpg

akebono3.jpg

下町の小さな公園ですが、なかなか洒落た遊具があります。

akebono1.jpg

立派なお相撲の土俵もあり、時々「子供相撲」をやってるそうです。

akebono4.jpg

秋らしい・・・何の実かな?
普通、地面で何か拾って食べてるハトが、この木にたくさん群がって
おいしそうに突いていました。

昨日の写真ですが・・・

そんなわけで(どんなわけ?)昨日のお散歩写真です。

kashima3.jpg

1人でリードとカメラを持ってると正面の顔が撮れないんだよね~。
サリーって人の前をどんどん先に歩くし・・・
それにお散歩中は呼んでもこっち見ないし~(全然しつけできてないじゃん)

kashima2.jpg

仕方ないから「にいがた市」のかわいいマンホールの蓋でも撮ろうかと思えば
勝手に構図の中に入ってくるし・・・





今日は、朝から仕事だったので、お散歩写真はなし。
サリーは「お気に入りのおもちゃ」で1人大興奮!!
このおもちゃ安上がりだし(ゴミだもん)すっごく楽しいみたいですよ~。
お試しあれ~。

お部屋でコスモス!

今日も朝からお天気がいい~!!
カメラを持ってサリーとお散歩に行ったのですが、暑い。。。
これから仕事なのに汗かきそうだし、間違いなく日焼けしそう!
で、さっさとお散歩は切り上げたので、今日は花瓶のコスモスを~。

cos3.jpg

なんかボケてるけど、コスモスだからふわぁ~っとしててOKかなと勝手な解釈。

cos1.jpg

夏の間はすぐに枯れるので、あまりお花を買いませんでしたが
毎月の講習会の日にはなるべく飾りたいと思っています。
このコスモスは、サリーパパが自宅から持って来てくれたのです。

cos2.jpg

深夜に無理矢理、しかも動くから何度も撮り直したので、ムッとしてるサリー。。。

cos4.jpg


ホントは朝のお散歩のとき、ちょっとだけ写真撮ったんだけど
今日はなぜか写真を見るのも忘れて、もう自宅に帰ってきちゃったので・・・
夕べ会社で撮ってUPしておいた画像しかなかったのサ!


PS:1日遅れですが「Wan*Hana」します~。

秋晴れ~♪♪♪

見て見て~~~っ!今日の新潟市はすっごい青空だったんです~。
もー、朝早くサリーと散歩に行って、ちょっと歩いたら暑くなりましたー。
すぐにサリーなんて会社に置いて、カメラ持って信濃川へ!
akibare4.jpg

akibare3.jpg

akibare1.jpg

akibare2.jpg

これってホウセンカですよね?何だか懐かしい~。
最近、あんまり見かけないですよね。忘れかかっていた花です。

歴史探索?

くもり空の中、やっと早起き(?)して、愛車のママチャリで約2分(近)
ネコちゃんを撮りに行ったわけではないのですが、かわいかったので・・・

ozawa1.jpg

現在は新潟市が管理する「小沢邸」の日本庭園が、一般公開されていました。

ozawa2.jpg

ozawa3.jpg

明治時代の廻船問屋らしく、めずらしい庭石や燈篭などが配置された庭園と
由緒ある調度品でいっぱいのお屋敷なのだそうです。

ozawa4.jpg

ozawa5.jpg

私にはよくわかりませんが・・・
遠方からもお客さんがたくさん見に来ていましたから相当なものなのでしょう。
この柱時計、120年も動いているんですって!

ozawa6.jpg

知らない方が「コレはギヤマンガラスと言って、めったに見られないから
写真撮った方がいいよ~」って教えてくださったので、撮ってみました。

ここは、よく通りかかる場所なんですが、入ったのは初めてです。
新潟市の下町の方には、いろいろな歴史があるみたいで楽しいかも!

下から見ると・・・

今日はお天気がいいとのことで、朝早く近所へ写真を撮りに行こうと・・・
思っただけで、やっぱり起きられなかった~~~。
仕事が終わったら、外はもう暗くなってる~~~。
よ~し!明日こそは!!!

仕方がないので、サリーを下から覗いてみました。

berocho3.jpg
これは普通の顔。

berocho1.jpg
時々ベロが出てます。。。

berocho2.jpg
寝ているときはたいてい出ています。

起きているときもよく出ていますが、感覚ないのかな~。
でも、子供の頃はこんなにベロ出さなかったような気もします。。。

やっぱり雨か~・・・

せっかくの3連休なのに雨でしたね~。
私も仕事だったし、サリーは1人で退屈そうでした。。。

bara1.jpg

花瓶は・・・先週の「ワックスフラワー」はまだ生き残っていますが
赤いバラはとっくにダメになってしまいましたので
昨日トルコキキョウとオレンジのバラを追加。

poji.jpg

もう年末年始の仕事が入ってきています。
12月は同じ日に集中することが多く、スケジュール調整も大変です。

印刷用に生写真の提出を求められることも多く、数種類用意していますが
前は、写真に興味がなく「これは仕事用の写真」という意識しかなかったです。
最近「そっかー、これがポジっていうヤツなんだ」と知りましたーーー(遅)

「なんでネガに色がついているんだろう?さすがプロの写真は違うわ~
ネガがカラーだからプリントしても色が鮮やかなんだ~」って思っていた私(^^;)
いえ「ポジ」っていうのは知っていたのですが、業界用語か何かで
プロの世界では「ネガ」ではなく「ポジ」っていうのかな・・・とか。。。

少し前に、皆さんのBlogで勉強させていただいたことです。
恥ずかしいので内緒にしておいたのですが
今日、写真を取り出す機会があり、思い出してしまいました。。。


お仕事の帰り道・・・

先日の温泉ホテルでのお仕事の帰り道に見つけたコスモス。
一般のお宅のお庭ですが、あまりにきれいだったので
車を止めてちょっと撮影~。

senami6.jpg


senami7.jpg


色とりどりのコスモスに夢中になっている私・・・
いつのまにかスタッフにフォーカスされてました。
200510051554002.jpg


今日もいいお天気だったので、外へ出ようと思っていたのですが
あっという間に夕方・・・しかも雨がポツポツ・・・
明日からまた3連休ですが、お天気はイマイチでしょうか?
もちろん、私は仕事です。。。

お仕事の合間に・・・

今日は、海の見えるホテル2ヶ所でお仕事してきました。
昼間だし、海だし、年賀状用写真も欲しかったので、カメラを持っていきました。

でも、いつも通り、準備・打合せ・着替えなどでバタバタして
写真を撮っている時間はあまりなくてですねー
控え室のベランダから海を撮ろうとカメラを向けたら・・・・

senami1.jpg
わぁ~、向こうに「粟島」が見えるよ~。。。
あっ!犬だっ!(歩道のおじさんの後方・・・わかるかな~)

senami2.jpg
しか~も!パピヨン!色柄がサリーに似ている!(これでズームいっぱい!)

senami3.jpg
よく見たらノーリード!
おじさんは振り向きもせずドンドン先に歩いていっちゃう。
ホラホラ、道草してるとおいていかれるよ~~~。早く!走ってー!!

って、偶然通りかかった「おじさん&パピ」をカメラで追いかけて
独り言を言いながら盗撮してしまいました。。。


senami4.jpg
帰り道にプチ休憩に立ち寄った「岩船港」
今日は典型的な「秋晴れ」で、空もきれいだったのですが、もう夕方。

senami5.jpg
駐車場にウミネコ(足が黄色いからそうだよね?)がいたので近寄ってみました。

新潟の海にはウミネコに混ざって、体が白くて足が赤い「ユリカモメ」もいます。
この人たちは「かっぱえびせん」大好きなんですよ~。
フェリーに乗ると、売店では「かっぱえびせん」が大人気!
大勢のお客さんがカモメに向かって「えびせん」を投げるんですが
カモメはそれを見事に空中キャッチして食べるんです。
だから、フェリーにはず~っとカモメの大群がついてくるんです~。

わぁ~い!昼間の外だよ~♪

昨日の願い叶って、今日は昼間のお散歩に!
と言っても、仕事中のスタッフ浩美さんに強引に「ウン〇散歩」をしてもらい
その帰りを私がカメラを持って待ち構えていたのですが。。。

hiromi1.jpg
会社の前で「さあ、これからお散歩って感じでこっちに歩いて~」

hiromi2.jpg
「そんなに引っ張らなくてもいいよ~」

hiromi3.jpg
「そんなに急いでどこに行きたいの?」

hiromi4.jpg
「え?これ?鳥さん好きなの?」

これは、印刷屋さんのディスプレイの今年の干支「鳥」
ということは、来年は「犬」になるのかな?

2件隣なだけなので、この間10Mも歩いていないと思うんだけど
会社の窓から社長が呼んでるので、これだけで写真タイムは終わりました。
でも、久々に外の写真が撮れてうれしーーーー♪
明日はまた雨っぽいですね~。

くじゃく草

今日もず~っとお仕事だったので、また花瓶のお花です。

hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

室内なので、バックは「青空」ではありません。
実は、ブルーの衣装ケース(ビニールの安っぽいヤツ)があって
それをバックにしてみました。

hana4.jpg

以上、花瓶いっぱいの「くじゃく草」でした。

サリーは、いつも通りボールと格闘中~!
ball1.jpg


あ~、サリーとお出かけしたいなぁ~~。
深夜じゃなく、本物の青空の下で、健康的な明るい昼間の写真が撮りた~い!
「明日こそは!」と思うのですが、こんな時間に起きているものだから
朝、起きられない日々が続き、今日こそは!と思うと雨だし・・・・
これから寒くなると、もっと起きられな~い!!

本日のお花

サリーちゃんって、頭にお花つけても何だか似合わないね~・・・
bara11.jpg


お花の正体は、花瓶の切花なんですけどね・・・
bara22.jpg


バラって、きれいな時期がすご~く短いです。
昨日はちょうど良かった(私の好きな状態)けど、今日はもう開きかかっています。
bara3.jpg


ワックスフラワーは持ちがよくてかわいいので好きです。
でも、よ~く見ると不気味かも。。。
咲きかけの花は、仕出し弁当についてくるピンクの梅みたい。。。
bara4.jpg

サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ