今日は、海の見えるホテル2ヶ所でお仕事してきました。
昼間だし、海だし、年賀状用写真も欲しかったので、カメラを持っていきました。
でも、いつも通り、準備・打合せ・着替えなどでバタバタして
写真を撮っている時間はあまりなくてですねー
控え室のベランダから海を撮ろうとカメラを向けたら・・・・

わぁ〜、向こうに「粟島」が見えるよ〜。。。
あっ!犬だっ!(歩道のおじさんの後方・・・わかるかな〜)

しか〜も!パピヨン!色柄がサリーに似ている!(これでズームいっぱい!)

よく見たらノーリード!
おじさんは振り向きもせずドンドン先に歩いていっちゃう。
ホラホラ、道草してるとおいていかれるよ〜〜〜。早く!走ってー!!
って、偶然通りかかった「おじさん&パピ」をカメラで追いかけて
独り言を言いながら盗撮してしまいました。。。

帰り道にプチ休憩に立ち寄った「岩船港」
今日は典型的な「秋晴れ」で、空もきれいだったのですが、もう夕方。

駐車場にウミネコ(足が黄色いからそうだよね?)がいたので近寄ってみました。
新潟の海にはウミネコに混ざって、体が白くて足が赤い「ユリカモメ」もいます。
この人たちは「かっぱえびせん」大好きなんですよ〜。
フェリーに乗ると、売店では「かっぱえびせん」が大人気!
大勢のお客さんがカモメに向かって「えびせん」を投げるんですが
カモメはそれを見事に空中キャッチして食べるんです。
だから、フェリーにはず〜っとカモメの大群がついてくるんです〜。