もう1つの理由

胃痙攣を起こし、病気を心配していたのには、他にも理由が・・・
それは、この週末は大阪~神戸での仕事があったから。
また痛くなったら、自分も嫌だし回りにも迷惑をかけるし
宿泊の仕事は、万が一の時に何かと大変だから。

それよりも、何よりも・・・・

IMG_5377.jpg
「たこハウス」のたこ焼き
IMG_5472.jpg
有馬温泉の「ごんそば」
Img_5476.jpg
京都ボロニアの「シナモンロール」(SAで売ってた)

胃を労わりながらも、ずーーっと食べてました。。。

大阪に来て「たこ焼き」が食べられないなんて、あり得な~~~いっ!!
だから、再度、病院に行ったのさっ!
IMG_5379-1.jpg
ほ~ら、中ト~ロトロ~のアッツアツ・・・
おかわりした上に「明石焼き」も食べたよ~。(しかもホテルでの夕食後)
IMG_5385-1.jpg

IMG_5375-1.jpg
宿泊は大阪駅のそば。

今回の仕事は、ちょっと時間の余裕があり、日頃の行いがいいので(ウソ)
お天気にも恵まれ、あちこち楽しめました。
IMG_5434.jpg

IMG_5447.jpg


帰りは神戸から六甲山経由で帰ってきました。

サリーは土曜日早朝~日曜日深夜まで、丸2日間お留守番でしたが
スタッフ浩美(↑たこ焼き食ってる!など、私の写真の専属モデル?)の
お母さんに世話をお願いしているので安心なのです~。
スポンサーサイト

体調その後

世間をお騒がせしましたsakuraの救急車騒ぎですが
その後、何事もなく元気に過ごしています。

でも、また発作が起きる、と思うと不安~~。
普段、熱も出ない、落ちてるもの食っても腹も痛くならないようなヤツは
いざ何かあると必要以上に神経質になります。

誰かが「胆石じゃ・・・」って言ったので、ネットで調べたら症状ピッタリ!
そーそー、私は胆石だわ、間違いない!(←素人判断)
仕事どうしよう。オフ会は?
手術ってどんな・・・どこまでもネットで調べられる便利な世の中。


ってなわけで、胆石と信じ込んで、覚悟して、本日、病院へ行ってきました。

Img_4617.jpg


「まあ、急性胃炎による胃痙攣でしょー」とあっさりと言う先生に
せっかく来たから、ついでだから、心配だからと頼み込んで
超音波で胆石調べてもらいました。。。

結果、一粒も発見されず。


ふぅ~~、安心した~~。良かった、良かった。
飲み薬一週間分もらいました。
万が一のために、救急でもらった痙攣を押さえる薬を持ち歩きます。

写真の顔が本当の顔?

昨日はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした~~。
おかげさまで元気になりました~。

Img_5371.jpg


サリーの柄?模様?下から見るとすごいアンバランスでしょー?
それに鼻が半端にピンク、口の周りがなんか黒い・・・
普通よりブレーズもずいぶん広めでしょー?
そのせいかどうか知らないけど、これが鏡に映すと変な顔なんだなー。。。
まるで別人です!
でも、本物はかわいいですよ~♪

私は鏡でいつも見ている自分の顔は「美人」なのに写真は・・・・。
カメラが悪いのかなぁ~~。。。

初体験!!

昨日の続きを書こうと↓画像の加工をしていたら、急に胃が激痛~~っ!
あまりの苦しさに、ジーンズからジャージーに履き替え、下着を緩めたけど
「痛い~痛い~」とのた打ち回るほど。

ちなみに私、誰がどっから見ても健康を絵に描いたような女。(どんな女だ?)
てんぷら作ってる最中に油の中に指が入ろうと
切り傷でお風呂に入ろうと、まったく平気なくらい痛みには強いです。
足の指2本・手の指1本は転んだりぶつけたりして大きく腫れて内出血したけど
医者に行かなかったから変形しています。
「ほら、血が出てるよ!」って他人から指摘されてから、初めて怪我をしている
ことに気が付くような鈍感なヤツなんです。

それが、冷汗で体はびっしょり、息が苦しくなってきて
ぎゃーぎゃーわめいて・・・私、死ぬのか?サリーちゃ~ん、さようなら~
と思ったらなおさら不安になって・・・救急車呼んでもらいました。

Img_5347.jpg


結果、何事もなくすぐに返されたのですが・・・
救急病院に到着前にだんだん楽になり、3~40分で治まりました。
だったら、がまんできたかも、なんですが初体験の痛みに自分が驚いたのと
こんなにすぐに治まるとも思ってなかったので・・・

血液検査も異常なし、点滴を打ってもらったら元気になりました。
良かった、良かった~~~。なんでもなかった。
で、雑炊食べて(食べたんかいっ!)薬飲んで、すぐに寝たので
またこんな時間に目がさめた。。。
こういう生活がよくないんだよね~~。若くないのに・・・

いや~~、焦りました。怖かったです~~。
いくら痛みに強くても、初めての痛みには弱いものです。
あと、熱が出た経験も少ないので、高熱にも弱いと思います。
インフルエンザなんてかかったら、きっと普通の人よりヒーヒー言いますね~。

健康・・・大事ですね。
真面目に毎年かかさず健康診断受けようと決意しました。(昨年パスした)

お世話になった方々、ご心配お掛けした方々、ありがとうございました~!

IMG_5343-1.jpg

IMG_5348-1.jpg


昨日みんなで遊んだときの写真、せっかくかわいく撮れたのに
バックがごちゃごちゃなのが多かったです。次回の課題です。
(左=のんちゃん、中=クーちゃん、右=にあちゃん)

あ、結局、画像とは関係のない、昨日の続きじゃない内容ですみません。。。
コメントのお返事少々お待ちください。

お友達ワンコが来たよっ♪

耳ひっぱるな~っ!!やめれ~~~っ!
ん???・・・向こうに誰かいるよ・・・
Img_5331.jpg



そう、それは「にあちゃん」なので~す!
動きがとても軽やかで、いつも笑顔のワンコです。
Img_5327.jpg


クー&のんちゃん」もいるよ~~!!
こちら、落ち着いていておりこうなクーちゃん。
Img_5332.jpg


こちら、お茶目なアイドル系のんちゃん。
この2人の着ているセーターは「うっちーさん」作!かわいいっ!
Img_5340.jpg


今日は「パピロン」の企画会議(?)で、mikaさん、にあママ&パパさんが
サリーのお家に遊びに来てくれたのです~。
いえ、遊んでいたわけではありませんよー。
ほらっ!ちゃんとみんな席について真面目にお話したんですよっ。。。
Img_5362.jpg


いつもは誰かに助けを求めて逃げ回るサリーですが、な~~んと!
今日はみんなと遊ぶことができました!!すげっ!進歩したー。
少しずつワンコに慣れてきたみたいなので、これからも時々メンバーさんに
遊びに来てもらおうと企んでいる私です。。。ヨロシク~~♪

おもちゃ飽きました~

週末の仕事のことで頭いっぱいで、ネタに困り2日サボりました。
その間、結局のところ写真撮れなかったので・・・数日前の写真です。


もらった当日、あんなに大喜びで連れ歩いてたピンクの子分ですが
次の日には、すっかり飽きたのか、忘れたのか、目もくれないので
Img_5309.jpg


いっしょにお食事してもらいました。
今日は茹でた野菜が入っているので、フードも水分を含んでやわらかくなり
お皿からガッついて食べました。
Img_5310.jpg


私が振り回して誘ったら、喰らいついたっ!
Img_5306.jpg


けど、すぐに飽きて枕にして寝ちゃった。。。
Img_5304.jpg


その後も興味示さず。。。

ちなみに、この下に敷いている布団、これはサリーが赤ちゃんの頃に使ってた
ハウスに付属していたクッション。
もう汚ないから捨てようと思って最近洗ってないので、くっちゃいです。。。
でも、サリーはこの汚ったないクッションを自分で運んでくるんです。
だから、なんだか捨てられない・・・
バーバリーチェックのかわいいクッションも買ってあげたのに・・・

どこまでもゴミ系が好きなサリーです。パピヨンなのに・・・

週末につき・・・

すごーく忙しいわけではないのですが
12月から週末は仕事でバタバタしてるので、今週末もどーかな?
更新できないか、写真が撮れないか、ネタが思いつかない・・・かもしれない。

Img_4591.jpg


わからないけど・・・・予告しておきます。。。

背中で物語る・・・

ふと見ると、こうしていることがよくあります。
向こうのピンク色のがおやつのビスケットなんです。

IMG_5252.jpg


時々、ほんの小さく「ワフッ」って言ってますが、聞こえないふりしてます。

いつまでも、じーっと見つめています。
ちょっとかわいそうになって呼んでみたら振り返りました。
IMG_5254.jpg



ところで、みなさんちのパピって↓こんなことしませんか?
IMG_5275.jpg


うちはよくやられます。まだ読んでない新聞にも穴あけてくれます。

新しいおもちゃ

みすぼらしいおもちゃで遊ぶサリーにスタッフからプレゼントが!
わぁ~~、かわいいぬいぐるみが3つも!!!

IMG_5272.jpg


さんざん振り回して、慎重に検討した結果・・・
IMG_5269.jpg


本日の格闘相手はピンクのコイツに決定しました~~!
ああ~、髪の毛ぼさぼさですけどー・・・
IMG_5277.jpg


子分として1日中あちこち連れまわして、振り回して、投げ飛ばして・・・
サリーは大変満足のようです。
IMG_5288.jpg


私も皆さんちのパピヨンと同じ、ぬいぐるみと遊ぶワンコの図が撮れて
満足です~~♪

パピヨンなのに・・・

サリーは血統書つきのパピヨンですが

Img_5248.jpg


1.好きなおもちゃ
     トイレットペーパーの芯・ヤクルトの容器・捨てたガムテープetc
2.サンプルフードをいろいろ試した結果
     ホームセンターで安く売っているフードが一番好き
3.ペット用ハウスがあるのに入らない
     りんごの段ボールに毛布を入れたらお気に入り(↓捨て犬みたい)

Img_5240.jpg


ここは、いつものソファーのある部屋の隣の事務室。
入荷商品を出したり、通販商品を梱包したりと作業も多く雑多な部屋です。

今日もまたゴミ箱からガムテープを拾ってりんごハウスへ直行~。
テープが足や毛にくっついてヒーヒー言うくせに止められないみたいです。

ま、飼い主としては安上がりで助かりますが・・・

いや、飼い主に似るんですよね、ワンコって。
じゃ、やっぱり貧乏性の私に似たんだーーー。。。パピヨンなのにーーー。

ごはんの食べ方

サリーは赤ちゃんのころからフードをあまり食べなくて・・・
遊びながら食べるクセがついてしまいました。

Img_5226.jpg


レタスやゆでキャベツは大好きだし、おやつや人間の食べ物は食べたがるので
決して食欲がないのではありません。

Img_5220.jpg


カリカリのドッグフードだけが嫌い。
こうしてフードを1ヶずつソファーに乗せたり、手で隠したり
お菓子の空袋に入れたり、ヤクルトの容器に入れたりとか・・・
遊びながらだと結構な量を食べます。
なぜ「普通の犬用のお皿」に入れたフードはダメなんでしょう???


Img_5225.jpg


サリーの後ろに見えるグリーンは水槽です。
冬は暖房でお部屋が乾燥するので「加湿機」がわりになってるのーー。
前はすっごい面白くて、いろいろな種類がいたんだけど
今はお掃除するのもめんどくさい・・・

態度ワルっ!

昨日は一日中雨につき、やっぱりお散歩できず、今日も仕事なので・・・

サリーの不満も頂点に達したようで、ホールでウン〇されました。。。
それに、↓なげやりな態度で寝てるし・・・

Img_5130.jpg


不良になると困るので、仕方なく近所を一周してきました。
(さっき、したばかりなのに、散歩途中またウン〇したー)

新潟市内の雪は完全に解けました。
ここは、もうすぐ向こうの背の高いビルに向かって道路が広くなる予定。

Img_5103.jpg


会社に戻り、ボールで遊んでいるサリーの写真でも撮ろうかと思って
床に寝そべったら・・・
えっ?

Img_5161.jpg


さっさと足の間に入ってきて「寝る」のポーズ!?
いつもはジーンズなのに、めずらしくスカートを履いていた私。
厚手のウールだし、気持ちはわかるけど・・・写真、撮れないじゃん。。。

お花ですが・・・

昨日は「この時期は寄せ植えの花が咲かない」と書きましたが
切花は異常に長持ちしますね~。
夏なんてあっという間にダメになるのに、このバラ2週間目~~。
しかも、寒い廊下に置くせいか、花姿もあんまり変ってないかも。。。

Img_5025.jpg


今日も仕事でバタバタしていたのでお散歩なし。
ちょっと不満顔、外に行きたいサリーです。

Img_5028.jpg


明日は3月並の気温とか・・・でも、雨らしい・・・

めずらしく快晴~♪

朝からこんなにきれいな青空なんて久しぶり~~だった昨日。
でも、仕事だったので写真を撮りにフラフラしていられませんでした。

Img_4937.jpg


サリーも遊んでもらえず、仕方なくずーっと寝てました。

Img_5013.jpg


クリスマス用に作った寄せ植え、日光不足でジュリアンの花が咲かないので
すっかり観葉植物化してます。

きれいにお花をつけたのが50円くらいで売ってるので
ジュリアンだけを植え替えるって手もあるんですが・・・
まだ生きてるのを捨てられない貧乏性な私。。。

ポインセチアも寒すぎて緑の葉っぱが枯れて赤い葉っぱだけになってます。
すごい季節はずれ&みすぼらしい姿なんだけど廊下に飾ってあります。
だって、これからまた元気になるかもしれないし・・・

今年初の「Wan*Hana」です。

一息ついて・・・

新潟市内は雪がだいぶ少なくなりました。
だから、今日は雪遊びはありません。お散歩もありません。

Img_4840.jpg


明日はまた雪が降るって天気予報で言ってましたが・・・
ふぅ~・・・そうだよね・・・冬はまだまだ先が長いです。
冬が早かった分、春も早く来ればいいのに・・・・・

朝日がきれい

今朝は積雪もなく、雪がやや汚くなってきたので、お散歩は中止。
でも、朝からとてもやわらかな光が差し込んでいました。
まるで夕日のようなオレンジ色の朝日でした。
これで、雪は溶けそうだな~~。

Img_4926.jpg


最近、フードをあまり食べなくなったんですが、遊びながらだと食べます。。。
1個ずつ飛ばしたり突いたり、ゴロゴロしたり・・・時間がかかります。

専用ドッグラン・・・その2

昨日は「駐車場」で遊びましたが・・・
やっぱり屋上「専用ドッグラン?」の方が気を使わなくていいかも
ってことで、キャリーバッグ?で出動~(ミスドの景品バッグですが・・・)


先日行って、雪ザックザクにしたのに、新しい雪で真っサラになってる!

Img_4871.jpg


雪の上に置いたら、ゴソゴソ出てきて・・・

Img_4873.jpg


ちょっとクンクンしてから、バッグに戻り・・・

Img_4882.jpg


中から自分のボールを取り出して・・・

Img_4883.jpg


ボール投げろ~~~ワンワンワンっ・・・・(ちょっと近所迷惑!)
もー、一人で走り回ってボールにじゃれついて大騒ぎでした~~!

Img_4885.jpg


この後、雪合戦・・・じゃなかった、雪球投げで遊びました~~。
雪で球を作りそれを投げると、探しに走っていって
雪に埋まった雪球をホリホリ・・・
見つけて食べては、また新しい雪球を投げろ~~と走ってくる。

Img_4901.jpg


雪の状態をよ~~く見てー!!!
最初は、真っサラで足跡一つない雪が・・・だんだん乱れて、最後にはザクザク!
向こう側半分はまだきれいでしょ?
だって、向こうは隣のマンションの窓が目の前にあるから
うるさいと申し訳ないので、ちょっと遠慮しています。

新潟のパピヨンですから・・・

3日続けて「雪」ネタ写真です。。。
だって、それしか話題がないんだもん。

昨日8日は朝からいい天気~♪♪
オフ会の時みんなが止める、会社の目の前の駐車場で遊びました~~。
日中から夜は満車のときが多いけど、朝は空いてるんです。
特に休日の早朝は一台もいないことがあるのです。

Img_4851.jpg


カンカン照りでまぶし~~~。白とび写真続出・・・
普通のリードにロングリードをプラスして、思いっきり走ってもらうつもりが
雪を食べるのが忙しいらしく、写真を撮ろうにも雪の中に顔を突っ込んだまま
なかなか顔を上げないし、名前呼んでも無視だしーーー。

Img_4864.jpg


9時過ぎると買い物客の車が入ってくるので、早めに退散~!
この後、仕事だったのでお天気がどうなったかわかりませんが
新しい雪は積もっていないし、凍りそうもないし、溶けるかな??

サリーも雪に慣れてきたみたいだけど、私もサリーとの雪遊びに目覚めた?みたい。
次はどこ行こうかな。。。

またもや雪~~

新潟県民がこれくらいの雪を「すごい雪」と言ってはいけないかもですが
でも、新潟市中心部にこの時期これだけの積雪はありえません。
天気予報であらかじめ「降る」ってわかっていても
朝のこの光景には目がテンになります。。。

Ca320009.jpg

↑私の自転車じゃないけど・・・
歩いて5分の通勤の途中、携帯カメラで撮りました。
夢中になって上ばかり見ていると・・・・・・・・転びます。

Ca320008.jpg



ゴミを出そうと思ってコートを来たら・・・
何を勘違いしているのか、行く気満々のサリー・・・
仕方がないので、カメラを首にぶら下げて、本体はコートの中に入れて
ゴミとサリーを両手に抱えて外に出てみました。

Img_4828.jpg


車道は圧雪になっているので、歩きやすいのですが
こういう時は、後ろから車が近づいても音がしないので危険です。
だから、まだ足跡のない歩道の雪の中を歩きました。
サリーは楽しそうですが、私はジーンズとブーツの中がびっしょり・・・

Img_4832.jpg


でも、風がなかったせいかあまり寒いと感じませんでした。

tag : 携帯写真 w31ca

専用ドッグラン発見!?

昨日の深夜作業終了後、道路がツルツルで家に帰るのをためらっていたら
すっかり夜が明けて、明るくなり、なんと朝からきれいな青空~~~~っ!!
これはもったいない。写真撮らなきゃ!お散歩も行かなきゃ!
でも、寒い!!遠くまでは行きたくない。。。

Img_4755.jpg


で、思いついたのが、会社のビルの屋上!!

Img_4752.jpg


あ~~~~、なんで今まで思いつかなかったんだろう。。。
ここなら、サリーと思いっきり雪遊びができる!
しかもノーリードでも絶対安心!!

小さい4F建てビルなので、ちょうどいいスペースでそれほど寒くないし。
もう少しすると、雪に日が当たってきれいだったかも・・・

Img_4759.jpg


ボールが転がらないからワンワン催促されるので、さすがに周りが気になる。
鳴かせないように遊ばせながらだと、じっくり写真を撮る時間はない。。。

Img_4768.jpg


冬は誰も来ないから足跡ひとつない雪の中。
そこを2人で思いっきり走り回るのは結構気持ちいいし楽しかった~~~♪
雪がある時だけのサリー専用ドッグランにしよっと・・・

次回、また雪が降ったら、もっと明るい時間にじっくり撮ってみます。

毎日よく降りますね~

また雪か・・・スコップが品薄だそうですねー。
こちらは積雪5cmくらいかな?今朝も道路が凍ってツルツルです。

昨日の朝、パンジーの写真を撮っていたら・・・

Img_4722.jpg


10分もしないうちに・・・

Img_4744.jpg


その後、あっという間にパンジーは雪に埋まって見えなくなりました。
その前に、こちらが寒さと吹雪に負けて退散したので写真はありません。。。

パンジーって、こうして雪の下敷きになりながらも
ちゃんとお花を咲かせているんですよね~~。
すごいぞっ、パンジー!

新春かくし芸・・・?

Img_4542.jpg

ものまね・・・・・(に、似てるよねっ?)

雪遊び~~!

新年は時間があるから、とか言いながら
仕事もあったし、ゴロゴロくつろいだりしていたので
実はあんまりカメラを触っていません。。。

そこで、今日は実家で写真でも撮ろうかな~~って思ったのですが・・・
朝から真っ白~~!
こんなボサボサ雪の降る中にカメラは持ち出せません・・・。
だから、晴れ間にチョイチョイと撮っておしまい。。。

Img_4712.jpg


まず、午前中は雪かきで汗びっしょりになったし

Img_4708.jpg


途中から甥っ子Jくんと「雪だるま」作りに専念~!
その間、サリーはずーっと雪の中。
思ったより楽しそうに駆け回っていました!
雪いっぱい食べてたけど、大丈夫なのかなぁ~~。

Img_4705.jpg


同じ市内なのに、会社のあたりはまったく雪は積もっていません。
実家は車で30分くらいの所なんだけど、雪の量はかなり違います。

あけましておめでとう~~♪

そこの赤い顔の人は誰?

Img_4501.jpg


よく見ると変な顔だよね~~。

Img_4504.jpg


それでは・・・仲良く並んで・・・

Img_4541.jpg


2006年もよろしくお願いします~♪

サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ