本日のウォーキング

今日は午後からリハビリに行ったので(まだ通ってる)
会社から病院までの往復で約20分歩いたでしょ・・・

そして、夕方6時頃、スーパーまで歩いてお弁当を買いに行って
会社でカツカレーを食べました。
これが、食べきれない量で・・・
小皿に取っておいて後でチンすれば・・・
結局、食べずに捨てることになるかもね・・・
「それはもったいない」と、いつもなら無理矢理食べるんですが・・・
今日は思い切って!・・・残しました!!偉いぞっ!(そーなのか?)

腹いっぱい食べた後、テレビを見ていたら・・・眠くなってきました。
いかん、いかん!このポンポコポン状態で寝てはいけないっ!
(っていうか、会社で寝てはいけない。。。)

IMG_2467.jpg



そうだ!ウォーキングに行こう~~!(以下、地名などローカルになります)

7時30分:本町8(会社)出発
柳都大橋~朱鷺メッセ~やすらぎ堤(万代側)~昭和大橋~空中庭園~
白山神社~古町通りを大股で歩きました

知ってる人は知っている。けっこうな距離でしょー?
証拠写真がないので「本当はどこかのベンチで休んでるんじゃないの~」
って言われるかもですが・・・
だって、ウォーキングしてるってわりに、少しも痩せてないから・・・

白山神社から古町1番町、2番町~~になっているので
8番町まで歩いてから、道路を渡れば本町8番町=会社=ゴールの予定が
なぜか6番町で本町通に渡ってしまいました。
ここまでで約1時間歩いてます

本町6番町には「イトーヨーカドー」があるのです。
久々なので、ダイソーとか化粧品とか食品売場とかいろいろ見て・・・
ヨーカドー内を歩くこと約1時間!!!

ということは、その時点で9時30分。
ここは10時閉店なので
お惣菜とかおまんじゅうとか「半額」になってて・・・

結局、そういうものを両手に持って帰ってくる私の「ウォーキング」って
意味あるのでしょうか。。。
では、いっただきま~~す♪
スポンサーサイト

次回は・・・

そんなわけで、女3人ぶらり旅(いつからそんなタイトル?)も
3時間近く歩いて、日暮れを迎えて終了となりました~~。

IMG_2616.jpg


夕日に輝く建物と、青空にはうっすら三日月。
IMG_2621.jpg


いつまでもこういうお天気が続いてほしいです。
冬の寒さもなくてはならない大切なものなんですけどね・・・

またお天気がいい日に女3人は遊びます。
次は、向こう岸のたまごのオブジェのあたりか、水上バスに乗るか・・・

そして、やすらぎ堤へ

青空の下でたっぷり遊んだあとは「やすらぎ堤」を歩きました。

IMG_2570.jpg
向こう岸にあるたまご型の不思議なオブジェ。。。
倒れないのかな~~、といつも心配してます(笑)

IMG_2572.jpg
この辺は漁船の他に消防艇とかいろいろ停泊しています。

sally2.jpg IMG_2580.jpg
落ち葉で遊んだり(安上がりなヤツだ・・・)
                  水上バスの操縦士さん「ワンちゃんも乗れますよー」


「やすらぎ堤」は萬代橋をはさんでガラっと趣が変わります。
海側はウッドデッキ風で赤をきかせたベンチなど。
萬代橋付近だけ石畳風。

そして、萬代橋から内陸の方は桜並木の遊歩道と芝生広場になります。
IMG_2590.jpg
ここでまた棒遊びをしていたら向こうからパピヨンが!!!

sally3.jpg
あれっ?今まで会った他のワンちゃんとは態度が違うサリー・・・

IMG_2610.jpg
この子は初めて会った男の子でレオンくん(たぶん・・・)
実際にはとってもおとなしくてのほほ~~~んとした子なんですよ。

IMG_2614.jpg
ワンコより飼い主さんにナデナデしてもらいたいサリー。

それにしても、さっきまで、大きさ犬種問わず吠えまくってきたサリーが
なぜパピヨンだけにはひれ伏したのかは謎です・・・
いつもパピロンメンバーさんたちと遊んでいるから?
パピヨンの姿だけはわかっているのかしら?

新潟市歴史博物館

今日は快晴~!!
仕事が早く終わったので、3人(3匹?)で「みなとぴあ新潟市歴史博物館」へ!
IMG_2497.jpg


「旧新潟税関庁舎」の敷地内のみワンコ禁止です。
IMG_2498.jpg


これが「歴史博物館」ですが、建物内部へは入ったことがありません。
IMG_2500.jpg


これは「旧第四銀行住吉支店」で1Fはレストランになってます。
IMG_2504.jpg



この芝生はワンコOK。
前回はワンコがたくさんいたけど、今日は誰もいない、貸切~~。
おやつとおもちゃ持参したので、サリーは走ったり、ジャンプしたりおおはしゃぎ!!
IMG_2546.jpgIMG_2536.jpg


ブルーの波模様のシートが雰囲気を壊す感もありますが
このすぐ向こうは信濃川で、現在整備工事中のため仕方ないです。
水上バスの乗り場もここにあります。(次はこれに乗ってみよう~)
IMG_2511.jpgIMG_2506.jpg


いつか「かもめ公園」で会ったワンちゃんに再会!
IMG_2510.jpg


お天気がいい中でいっぱい遊んだ満足そうなサリー。
IMG_2560.jpg


しかし、今日のお散歩はこれで終わったわけではありません。
 
                                 つづく


お花好きな銀行さん

近所の某銀行さんの裏の駐車場でみつけた「秋」
壁のつたが紅葉したのでしょうか・・・たぶん。

IMG_2454.jpg


表側にまわってみると・・・
こういう場所なのでプランターなんですが、お花がいっぱいです。
引っ込んでる部分の壁面にもずーっと並んでいて
いつもきちんと手入れがされています。感心します。

この前まで、サフィニアがワッサワッサしてたと思ったら
もうパンジーの苗が植えられていました。

IMG_2459.jpg


こういうのって、人のことなんだけど「今年は何色植えるんだろー」って
すごーく楽しみなんですよねーー、私。
昨年は色とりどりにカラフルパンジーでしたが、今年は色を統一です。

これが冬を越して、春になるとプランターから溢れるくらい
モコモコに咲くんですよねー。
日当たりが良くてうらやましいな~~。

IMG_2456.jpg

私の通勤道路で、会社の取引銀行でもあり、サリーのお散歩道にある銀行なので
いつも楽しませてもらってます。

お花がたくさんあって手入れされてる銀行さん、いいですね!

足跡・・・

IMG_2034.jpg
大きい足跡に沿って歩いてみた。
右側のちっちゃい方がサリーの足跡。

ちょっと前の写真ですが・・・
足跡、好きです。



雨ですね~

全国的に雨でしょうか?
新潟市内は朝から雨・・・小降りですけど・・・

IMG_2448.jpg


それに、寒くなりましたね~~。
外に出るのがおっくうになります。
ずーっと寝ていたいです。

いいな~~、サリーは・・・
なんか、気がつくといつも寝てるよねーーー。。。



↑ちょっと室内でボール遊びしました。
向こうに見えるのは、去年のハロウインのキャンディーの容器。
容器が欲しくて買ったのに・・・結局使わないし・・・(出してみただけ・・・)
左側に見えるオレンジ色は・・・ハロウイン関係のディスプレイではなく
出しっぱなしになってる自転車の空気入れ!(爆)


会社付近・・・

会社(=サリーのお家)がある新潟市本町通の路地はほのぼのしています。
春先からずーっと咲いてる小さなパンジーのような花。
かわいいでしょー。
IMG_2445.jpg


そういえば、セブンイレブンの斜め向いの駐車場が取り壊され
ダイヤパレスになるそうで、近く説明会があるってビラが入ってきました。

ふ~~ん、当然ペット可だし、フレッツ光とかも入ってるのかなーー?
って、そういう説明会じゃなく、工事中ご迷惑かかりますってことか・・・

IMG_2442.jpg
本町通×新堀通の駐車場だったところに、宝くじ売り場(仮設)ができました。
(わかりにくいですが、右のビル1Fがセブンイレブン本町店)
ここはもともと加島屋さんの売り出しの時に渋滞するわけで・・・
ジャンボ発売と重なったらどうなるんでしょうか・・・ちょっと心配。

IMG_2444.jpg
広小路×上大川前通。
前GSだったあたりにサークルK建設中。(右に見えるのは朱鷺メッセ)
アパートなんかもできてます。
道路拡張工事はもう始まっているのでしょうか?
前に、始まったなーと思ったら「遺跡発掘調査」だったし
その後も、今度こそーと思ったら「交通量調査」だったし・・・


サリーのお散歩エリアがどんどん変りつつあります。

ご近所さん

このあずき色がどうしても欲しくて買った朝顔。
社長に言わせると「変な色の朝顔」
まだまだ元気に毎日咲いています!
(ピンクっぽく写っちゃったけど、実際はエビ茶色)

IMG_2244.jpg


この前の日曜日、カンカン照りだったんですが
ふと見たら、会社の前の駐車場に猫がゴロゴロ~~~。
カメラを持って近づいたら・・・

IMG_2231.jpg
この子は会社の駐車場によく出没する子。
サリーがお散歩で会うと縄張り争い(?)になるんです。
サリーは飛びかかっていく勢いだし、猫は背中丸めて「フゥーーっ!!」
でも、サリーがいないととても友好的、人懐こいかわいい子です。

IMG_2240.jpg
この子はあんまり人に慣れてないかも・・・
でもよく見かける子だわ。
ほら!見て見て~!猫の肉球ってぷっくりしてかわいいと思いませんか?
(実は密かに猫派の私)

IMG_2234.jpg
あ~ら、こんな子もいたのねーー。


この駐車場には前から野良猫が何匹かいて
というか誰かエサをあげる人がいるから、ここに居ついただけなんだけど
町内では迷惑しているらしく
会社の1Fにも「猫にエサを与えないで!」って張り紙があります。

実は私も時々・・・ほんの時々こっそりと・・・
深夜に車や自転車でわざわざエサ持って通ってくる人もいます。
あと、たまたま見かけて、すぐそこのコンビニまで行ってエサ買ってくる人も。

野良猫をかわいがってくれる人のやさしさも
実際ここに住んでる人の迷惑も、どちらもわかる・・・
もちろん、ただ「かわいい」というだけでは無責任ですが・・・
難しいところですよねーー。

約束の海!

忘れもしない、この夏の8月5日。
朝お風呂に入った時に転んで骨折した、あの日。
ゆみさんと海に行く約束をキャンセルした日。

あれから2ヶ月半がすぎて
今日やっとみんなで海に行くことができました!
しょっちゅう来てるのに、思ったより日没が早くなっている!!!
余裕を見て出かけたのに、到着したらもうすぐ日が落ちそう!
(夏はここからが長~いのですが、今はあっという間に落ちます)

IMG_2314.jpg

だから、砂浜へは下りないで芝生で遊ぶことにしたのですが・・・

IMG_2330.jpg

出会ったワンちゃんとお話したり、サリーが↑この草食べたりして
気がついたらもう薄暗くなってるーーー!!

タオル丸めてボールにして投げたら、みんな走れ~~~っ!!!

IMG_2339.jpg

ロングリードで全員(ゆみさん、浩美さん、3ぱぴ)に
カメラ持った私の方に向かって走ってきてもらったりもしたのですが
何だか私ツボにはまっちゃって・・・
爆笑してシャッター押せませんでした!

IMG_2349.jpg

今日はハリーくんよりじっぱーくんの方が元気良かったみたい。
ボールで遊んで、と片足あげて浩美さんにおねだり中~↑

みんなをさんざん走らせておいて、こういうのもなんですが
夕暮れに犬が走る姿を撮影するのは無謀でした。。。
(ISO100のままだったなんて言えないし・・・)

IMG_2370.jpg

フラッシュ一番弱くして使ってみたけど、目光るし・・・

注)↑サリーはフライングスタートするので、ボールには一番に到達します。
  が、絶対にボールを取れないんです。。。ダサッ!


それに・・・
ぜんぜん海写ってないんですけど・・・
芝生で遊ぶなら、やすらぎ堤のほうが広いし・・・
やっぱり砂浜まで下りて、波がバックの方が良かったかな・・・
けど、それにはもっと明るいうちにこないと・・・

なので、みなさん、また付き合ってください。


遠回りして通勤

怪我も治りかかって、そろそろ自転車に乗れるかな、と思ったら
2ヶ月も放置していたせいかパンクしてて、いまだに放置したまま。。。

そういえば、春先にシューズ4足も買って始めたウォーキング。
夏になって暑くなった上に怪我したのですっかりご無沙汰だったけど
歩くことに慣れちゃった勢いで再開してます。

といっても、一人で黙々と1時間以上歩くのは週に数回で
カメラ&サリーを連れてあちこち探索しながら道草ばっかりの方が多いから
「ウォーキング」というより「散歩」ですね。

今日は通勤時に少々遠回りしてみました。
IMG_2309.jpg

ここは「信濃川やすらぎ堤」の柳都大橋(りゅうとおおはし)袂。
そろそろ紅葉ですね~。

IMG_2298.jpg

そして、歴史博物館(だったっけ?)があるあたり。
旧第四銀行の建物にあるレストラン「カーブドッチ」の入り口には
バラがいっぱい・・・
のはずだったんだけど、もう終わりでした。。。

実は、ここでパピヨン2匹に出会いました。
チワワ2匹&シーズー1匹で仲良く遊んでいたんです。
5匹とも別々のお家の子なんだけど、ここで仲良しになったんだって。

あれ?ここってワンコ禁止じゃなかったっけ?と思って聞いてみたら
この芝生のところはいいのだそうです。
旧税関の敷地内がNGなだけなのかな?

知らなかったーー。
明日、お天気が良かったらサリー連れて行ってみよう。
あ、もちろん、私が朝起きられたらね~~。


秋の夕日

思いがけず仕事が早く終わったので、迷わず海へ!

いつもは日和山展望台から砂浜に下りるのですが
もう寒いし、サリーを海に入れるわけには行かないので(本人は入りたいらしい)
関屋浜海岸方面に向かって遊歩道を歩いてみました。
正式には「西海岸線自転車道路」というそうです。
IMG_2257.jpg

なぜ右下がりの写真になるのか、というと・・・
IMG_2265.jpg

ぜんぜん気がつかずに撮ってるから!(いつもそうなんだから早く気付けよ)

ここは車が入れない場所で安心なんだけど、その分、お散歩ワンコが多い・・・
他のワンコに向かってワンワン吠える困ったクセがあるサリー。
棒遊びも写真も、周りにワンコがいないか注意しながらなので
集中できない・・・
というのは言い訳ですが。。。

IMG_2260.jpg

「太陽に吠えろ!」とか言って面白がって撮影していて
実際には草食べてることにPC見て初めて気がつく飼い主・・・

IMG_2270.jpg

ていうか、サリーの吠え癖なんとかならないのかしら?
犬恐怖症なのか、遊びたいのか、ケンカ売ってるのか・・・わからない。

前はどんなワンコにも近づいてお腹ゴロ~ンだったのに
いつからこうなったのか???
何か怖い目にあったのかなーーー?私には心当たりないんだけど・・・


作戦勝ち・・・?

サリーに「お天気がいいから散歩に行こう!」と言って
リードをつけようとしたその時、電話が鳴った。

急用ができた。

その用事を済ませるのにバタバタして30分以上かかったかな。
用事が終わってふーっと息をついたら・・・

IMG_1608.jpg

あ、忘れてた・・・・・

リードの前でずーっと黙って待ってたんだ。
目が合ったらしっぽピョンピョン振って・・・う、かわいいやつだ。

思わず抱きしめたくなるくらいかわいく思えて、すぐに散歩に出た。

で、私より先になって、お尻ふりふり颯爽と歩く後姿を見ているうちに・・・
「こいつ・・・人の弱点を知ってるなーーー
どうしたらかわいく見えてこっちが胸キュンになるか
ぜっっったいに知っている!!
また、こいつのしたたかな作戦にひっかかっちまったい・・・」

サリーを見ていると時々そんなことを思ってしまいます。

夜更かし・・・

また深夜に起きてます。。。

IMG_2013.jpg


仕事が早く終わった日は、夜8時ごろとかに寝ちゃったり
急ぎの仕事がなければお昼頃まで寝たり・・・
結局は深夜におめめパッチリ◎◎で、お菓子食べながらテレビ見て
あ~~やっぱり朝は苦手~~。

IMG_1888.jpg
お天気のいい朝は気持ちいいのにね~~。

寝坊した日は、午後からちょっと仕事して、気がつくともう外は暗い。
何だか一日が短いような損したような・・・

これから寒くなるとさらに布団から出たくなくなるけど
明るい時間は有効に使わなくちゃ!!

と決意だけはしてみる。。。

天気悪いね~~

なんか昨日からお天気が悪いですね~。
昨日も今日もお散歩に行けず、室内にこもってます。

IMG_1670.jpg


サリーも毎日海水に濡れてたら大変だもんね。
夏ならすぐに乾いて砂も落ちちゃうから、シャンプーすれば済むけど
今の時期、濡れたままの時間が長いと皮膚病とかにならないかな?
犬って風邪とかひくのかな?
今度からちゃんと吸水タオル持参しなくちゃね。。。

真夏はともかく、シャンプー後の自然乾燥も良くないんですよね。
人間の髪の毛と同じですね。

IMG_1664.jpg


そだそだ、忘れてた!
左肘間接骨折からちょうど2ヶ月が過ぎました。
まだ痛いです。伸び・曲げ共に90%くらいの回復。
最後のあと少しがなかなか進まないのよねー。このままかもね・・・

それでも驚異的な回復と言われました。
診察はあと1回、リハビリはあと2回で終了の予定。
3ヶ月は覚悟して、と言われたけど、予定よりやや早いです。

この前「健康福祉まつり」っていうイベント会場で仕事だったんですが
血糖値とか体脂肪とか計測していて、そこで「骨密度」コーナー発見!
年も年だし、転んで骨折するなんて、きっと骨粗しょう症なのかな~~
ところがね・・・
計測結果=====「110%」!!!

知ってる人は納得ですね!
見るからに骨太!決して華奢ではない私の立派なボディー。
それでも骨折したということは・・・やはり余分な脂肪が付き過ぎですかね。。。

大好物、盗み食い~!?

犬って、よくこんな悪さしますよね?
言っても言ってもやってくれますよね?
サリーも怒っても怒鳴ってもやらかしてくれます。。。

IMG_1850.jpg
図に乗るので甘やかしません!
気持ちは「くぉ~るぁっっっっっ!!!!!」くらいの勢いなんですが
まず、とっさに「あっ!!」って言ってしまいます。。。
その「あっ!!」でこれから起こるであろうことがわかるのでしょう。

IMG_1859.jpg
すたこらさっさとダンボールハウスに逃げて行きます。

IMG_1869.jpg
かわい子ぶっても証拠ありありのバレバレだしーーー・・・

IMG_1874.jpg
「フン・・・鬼ババァ。。。」と思っているかどうかは不明ですが
人相悪すぎです、サリーちゃん!

散らかすだけならまだいいんだけど
よく見てるとティッシュ食べてます。。。
ご飯あるのにーーー。
ご飯よりティッシュがおいしいのかな~~?


調子にのって・・・

新潟地方は昨日に引き続き今日もいい天気~~♪
「昨日は楽しかったね~~」って話しながら仕事をしているうちに
「今日も・・・行ってみる?」ってことになって・・・また行っちゃいました、海!

昨日の今日だから日が沈む時間はわかってる。
それに合わせて会社を出発したんだけど・・・途中で・・・

cat1.jpg cat2.jpg
cat3.jpg

猫さんにハマってしまいました~~~。
日和山展望台すぐ手前の坂には、いつも猫がいっぱいいるんです。
今日は6匹くらいいましたが、昼間だともっといっぱい見かけます。
じっくり猫撮りするには、サリーを置いて一人で来ないとね。。。(望遠持って)

ついついそこで時間を使ってしまったので・・・夕日が・・・
ま、いいか・・・昨日より雲が多くてはっきりしないし。

IMG_2042.jpg
海岸へ降りた時点ではまだ日は沈んでいなかったのですが
なんせ防波堤前で遊んでいたので・・・見えないっ!

海に手を入れてみました。
お風呂の残り湯って感じで(?)ほんのり暖かかったです。

IMG_2056.jpg
サリーは棒を追いかけるのに夢中になって
前から大きな波が来ているのに気がつかず・・・

真正面から波に顔面直撃されてしまいましたーーー!!
しかも2回もっ!
もーーーーオーバーリアクションのサリーに大爆笑です!

ギャーギャー騒ぎながら犬と海岸で遊んでいる私たちを
展望台の方から「あいつら何やってんだか・・・」って見ている人が
きっといますよね。。。はい、私たちです。。。

IMG_2057.jpg
いつも以上にドロンドロンの手で浩美さんに抱きつくし・・・

IMG_2070.jpg
気がつけば、もう日が落ちてました。。。


帰りがけに防波堤で夕日を見ていたお姉さんと一緒になって
「私たち昨日も見に来たのよ」って話したら
「私、今日初めて見ました。感激しちゃった~~」って涙声。。。

明日もお天気よかったら来ようかなーー・・・(仕事は?)

念願叶って、また夕日!

リハビリだからとお断りした本日のランチ会。
でも、朝起きたら久しぶりにビックリするくらいのお天気で
とにかく外の空気が気持ちが良かったんです。
なので、急遽サリーを連れてランチ会に参加してきました。
(カメラは持っていかなかった。。。)


雲ひとつない真っ青な空の誘惑に負けてしまったのです。
と言うことは・・・


IMG_1948.jpg

念願の夕日!!!も見られる、と言うことで
いつもの日和山展望台のある海岸へ行ってきました。
どーですかーーー。すっごくきれいな夕日でしたよーー。
(海岸に転がっている塊はゴミじゃなくサリーです)

スタッフの浩美さんと夕日を見に海へ行こうと約束したものの
ずっとお天気に恵まれず(お天気いい日は仕事だったし)
毎日毎日この日を待っていたのでした。

IMG_1904.jpg

一人じゃないって~~ステキなことね~~♪♪(古っ)
サリーを浩美さんに任せ、私は撮影に専念できるもん!

IMG_1895.jpg
気が狂うほど面白いらしい、棒投げ遊びーーー!
ほらほら、空中に棒が飛んでるっ!!

IMG_1922.jpg
最初はこんな感じなんだけど・・・

IMG_1962.jpg
すぐに体中ドロドロ~~・・・

IMG_1955.jpg
ほらね。

日が沈む頃は気温も下がって寒くなります。
サリーは濡れたまま歩いて帰宅なので
風邪を引かないように早めに帰りましょう~~。
IMG_1996.jpg


ランチ会、リハビリ、海・・・あれ?私、今日仕事してないかも。。。
でも、楽しかったからいいか。。。(よくないって・・・)

秋のお花たち in 新潟県立植物園

昨日の記事の続きですが・・・
県立植物園はけっこう広い敷地の大半がこんな感じ↓
芝生や池など自然がいっぱい!
これが「ウチの庭です」って言ってみたい。。。(手入れが大変すぎ・・・)
IMG_1803.jpg

お花が咲いてる場所はほんの一角に過ぎませんが
季節のお花を堪能するには十分過ぎる広さです。
IMG_1787.jpg IMG_1813.jpg

IMG_1788.jpg IMG_1791.jpg


大好きな「秋明菊」も色とりどり~~☆
(これも花びらじゃなくガクで、しかも菊の仲間じゃないらしい)
IMG_1809.jpg IMG_1799.jpg

IMG_1804.jpg IMG_1800.jpg


先日「りゅうとぴあ」で撮りそこなった「萩」も満開見ごろでした。
でもハチがいっぱいで恐いので数枚撮ったらさっさと退散。。。
IMG_1780.jpg


私が子供の頃は、山々に囲まれた田舎で何にもなかったのですが
今はこの他にも「さつき山公園」 「新津美術館」「埋蔵文化財センター」など
いろんな施設がこの地域にできています。
もう少し先には「中野邸もみじ園」「石油の里」もあります。
IMG_1810.jpg IMG_1771.jpg

いい環境ですよね~。
サリーのお散歩にも、写真撮影にもぴったしです。
これからはもっと実家に帰ることにしようかな~。


秋のお花三昧~~♪

ちょっと用事があって実家へ行ってきました。
お天気が良かったので、徒歩3分「新潟県立植物園」まで一人でお散歩。

IMG_1767.jpg

IMG_1781.jpg


イベントでは何度か入園していますが
個人的にお庭をゆっくり見たのは初めてです。
(いつもはサリーが一緒なのでワンコ禁止の園内には入れないし・・・)

IMG_1774.jpg IMG_1779.jpg

IMG_1775.jpg IMG_1802.jpg

IMG_1792.jpg IMG_1794.jpg


いろんな種類のお花がわんさか咲いていて
三脚を持ったカメラマンもたくさんいました。

春だったらお花の種類や数もっとすごいんだろうな~~。
来年の春、もう一回来てみよう。

その後、隣の「新津フラワーランド」へ!
ここは抱っこすればワンコOKなので、時間があるとよく立ち寄ります。
遠くからのお買い物客も多いし、カメラマンにも人気のスポットかも!



サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ