パスタ三昧

今日の新潟市、朝から快晴~♪
うれしくて思わず遠回りして出勤しました。

青空は気持ちいい


夕べは市内某ホテルで仕事だったので
夕ご飯は9時過ぎになっちゃったんだけど
カプリチョーザでパスタを食べました。

半額クーポンが発行されているので
平日夜なのに超満員!!
5組待ちでようやく入店できました。

カプリチョーザ


それなのに、今日のランチもまたパスタ!!!
浩美さんと急に行くことになった東堀ジョイアミーア

だって、今日までランチ500円なんだもん♪

ジョイアミーヤ


ここのランチは普段でも780円だそうです。
おいしくてボリュームたっぷりだし
会社からも歩いて行けるので、また時々行きたいな~。
ジャズストリートなどのライブでもけっこうお邪魔してるお店です。


具合よくなったからって、急に食べすぎですか?

スポンサーサイト

tag : 携帯写真 w53ca

雪・・・積もりました

夕べ、ゴミを捨てるのを忘れたので、今朝早く出社。
真っ白だったので、ちょっとサリーと雪遊び~♪

CA390003-2008228-1.jpg


日曜日なら車も通らないし、駐車場もいっぱい空いているんだけど・・・
かといって、公園とかまで行く勇気もなく・・・
道路をちょっと走っておしまい。

空を見上げると青空っぽいんだけどなー。


tag : 携帯写真 w53ca

また天気荒れてます

先週の土曜日もそうだったけど、明日もまたまた
天気予報によると新潟だけがすっごい猛吹雪マークですぜっ!


これは今月お天気よかった日の写真。

94890003.jpg



私が何か食べてるとサリーが膝に乗ってくる。
私は普段何もあげないんだけど・・・
こぼれるのを待ってるようで・・・

はい・・・よくこぼすんです、私。。。

だから、膝の上にいると危険なのに・・・
キャベツの千切りとかこぼれるのはね
まーいいとして
ご飯粒、醤油、納豆とか飴玉も・・・いろいろ経験済み。

今日はパウンドケーキの上に乗ってる
アーモンドスライス落としました。。。
ベタベタの甘いのがついてるところ。

サリーの後ろ頭の毛が固まってる。。。
あとで拭いてあげなくちゃ・・・


tag : フィルム写真 コニカwaiwaiワイド

病み上がりの曙公園と幻の三毛猫・・・

念のためにジムに行くのはやめにして
その分、休息をたっぷり取り
お腹の調子も食欲も戻りつつあるので
今日は溜まった仕事を一気にこなそうと張り切ってはみたものの
もう5日もグダグダしているので
実際には、体力もなくフラつき・・・目もグルグル回り伝票見えず・・・

やっぱり最低限のことしかできなくて・・・

それでもブログは書くのかよ・・・(今日は長いよっ!)


94890021.jpg


風邪ひく前、途中でやめたHOLGAのフィルムスキャン。
続きやろうかと思ったんだけど・・・もーどーでもいいや。。。
それよりCD-Rにある35mm読み込んだほうが早いじゃん。

てなわけで、今日は壊れる寸前の使い切りカメラ写真なんだけど
広角過ぎて余計なモンが写りすぎーーー(またか・・・)

上=前エントリーのHOLGA写真と同じ下本町の「曙公園」
   同じ場所からHOLGAでも撮ったんだけど
   縦横奥行きとも倍くらいこっちが広く見えるーーー。
   (そんなにスゴいんならそっちも見せんかいっ!)←めんどくせー

下=その曙公園の遊具。

この公園にはかわいいミケっていう公園猫がいて 
次々にいろんな人たちがかわいがりにやってくる。
この日、私が行ったのは午前早い時間だったけど
すでに誰かの膝で丸まっていた。

94890020.jpg


私があちこち写真を撮っていると
その人はいなくなっていた。
たぶん、毎朝ここにお散歩に来る近所の人かなー?

で、その猫がフリーになったので
当然!!!写真撮りまくったね。
もう1匹黒い子もいて、誰かが置いて行ってくれた
カリカリを食べてたので、その辺も撮ったね。
カメラはコレとHOLGAを持ってて、両方で撮ったね。

そしたら、小学生高学年くらいの男の子がやってきて
ミケをベンチで膝に乗せた。
私が「かわいいねー」って話しかけても
こっくりうなずくだけのおとなしい子だった。

その後、おじいさんがやってきて
ミケのことをいろいろ話して聞かせてくれた。
「オレも時にはエサをやるし、いろんな人にかわいがって
もらってるみたいだけど、迷惑な人だっているんだよ」と・・・

そこへまた別の方向から紙袋持参のおばさん登場。
私達4人はミケに誘導され何となく東屋の中へ・・・
画面上の左側の三角屋根の東屋だよ。

そこでおばさんはベンチに布を敷きミケを乗せ
茹でたササミやブロッコリーなどを食べさせながら
「毎日こうして通っているんよ」と言った。
これで2冬目、最初に出会ったときは痩せて震えていて
病気だと思ったので、家に連れて帰って面倒をみた。
でも、そのときすでに公園猫になっていたらしかったので
楽しみに来る人たちがガッカリしないようにと
このベンチに「連れて帰る事情」のメモを貼り付けた。

元気になったので、またココに放流。
その後毎日かかさず通ってる。
後に自費で避妊手術をさせている。

ご飯を食べた後のお掃除はもちろん
排泄物などがないか周りにも気を配り
「今日はいいお天気でよかったね~」と語りかけ
「こんなに大勢の人に会ったのも初めて」とも。

私自身はこの場所はよく通りかかるが
めったに立ち寄らない。
たまーーーーーにサリーの散歩に来る。
ミケは初めて会った。(写真では見たことある)

小学生は一言も話さなかったけどずーっとそばにいた。
すっごくミケのことが好きなんだと思う。
おじさんもおばさんも全員がそれぞれ初対面。

「他にもこうして首輪付けてくれたり
いろいろかわいがってくれてる人が大勢いるんだわねー。
カリカリや缶詰があることもあるしさ・・・
あっちの遊具の中にはダンボールと毛布も入れてあって
いっつも誰かきれいにお掃除してあるもん。
いろーーんなひとにかわいがられて幸せらこてーー。(出た!新潟弁!)」

「いや、そーらろも、おめさん(訳:そうだけれど、あなた)
みんなが猫すっきらとも限らねこてさ。
迷惑だと思ってるモンも絶対いることは我々は忘れちゃならんこてさ」

なぜ途中から新潟弁なのかわからないけど
私達はこんな話をして別れた。

はずだ!
絶対にこれは夢じゃない!!


なのに・・・もうみんなも不思議に思ってるかもしれないけど
その猫写真だけが・・・・ないのよ~~~~っ!
フィルム見ても・・・・そのコマだけが白くなってて
よーく見ると何か写ってるんだけど・・・・
猫撮ったあたりのところだけが・・・ないっっ!!!

フィルム2本ともっ!!!
後で会う機会がある人には見せてあげるわよっ!フィルム。

このフィルムが届いた日から私は具合が悪い・・・・
な、何か関係あるの~~~?

挙句の果てに・・・・
この写真、CD-Rから読み込むとき
久々に触ったソフトだったんで、やり方をすっかり忘れてて
PCマークを押したら(フツーそれって保存じゃない?)
思いっきり「デスクトップ画像に設定する」だったー!
えーーーっ?そ、そうなん?
あ、保存はフロッピーマークか。。。今時フロッピーマークかよっ・・・

おかげで私のPCは今「曙公園」ですーーー。
でも・・・待てよ。結構イイ感じじゃん。
左側にアイコンがいろいろあって・・・イイかもよ~~。
誰か欲しい人いませんか~~~~???

こんなに長い文章、最後まで読んでくださった
そこのあなたっ!
お礼に差し上げますわよー。
何かの怨念も一緒にくっついていくかも?いかないかも?
いかがですかーーー?

※最後まで読んだ人は必ずコメント欄に
 「いらねーよっ」とだけ書き込んでください。

※「曙公園」は恐いところじゃありません。
 下町の人情あふれるほのぼのした公園です。
 たしか新潟市で3番目にできた由緒ある公園で
 立派な土俵があります。
 みなさんも行ってミソ!

tag : フィルム写真 コニカwaiwaiワイド

風邪ひきましたーー

前回みなさんにご心配いただいたにもかかわらず
自分でもおかしいなと思いながら、早めに風邪薬飲んで寝たにもかかわらず・・・

50年近い人生の中で、本当に風邪をひいたことはたぶん数回
あとはウソかって?
ええ、たぶん仮病のほうが多かったと思います。。。
それに、賞味期限切れたり多少悪くなったものを拾って食っても平気で(嘘)
誰からもうらやましがられる丈夫な胃腸の持ち主であるこのワタクシが
ついに風邪をひいてしまったのです。

あの夜、熱が出ました。。。
次の日は一日中うんうんうなりながら
熱冷まシートとアイスノンでひたすら寝ました。

お陰で次の日には熱は下がったのですが
そこには想像を絶する(大げさな・・・)更なる地獄が待っていたのですーーー!

holga2.jpg


お腹がーーーーっ!
ピーーーっゴロゴロではありませんかっ!
それに吐き気もっ!

折りしもその日は仕事で米沢に行かなければ・・・
だ、大丈夫かーー?
なんとか無事に現地に着くも(運転は私じゃないから)
ピーーーは余計にひどくなり・・・
もしかして食中毒?ノロウイルス???と疑うほどに。

夕食は楽しみにしていた米沢牛のステーキ!!
でも、回りも本人も信じられないけど、まったく食欲がなく
けど、せっかくなので少し食べてはみたけど味がわからないーーー(悲)
結局食べたのはスープ、サラダ、フルーツ。。。

米沢は仕事でよく来る場所ではあるけれど
やはり具合が悪いときは何かと不安。
翌日も仕事があるので、その日は何もせずおとなしくホテルで寝る。
が、お腹が痛くて何度もトイレに・・・

次の日も具合は変わらず・・・ピー&吐き気。
ずっと正露丸を飲んでいるんだけど良くならないというと
現場の偉い方がわざわざワカ末という薬を用意してくれて
それがまた速攻で腹痛に効いて・・・昼間なのにまたよく寝た。

仕事が無事終わり、夕ご飯はまたまた米沢牛ステーキ丼!
お腹がキリキリ傷まなくなってるだけでピーは相変わらずだし・・・
2日間ほとんど食べていないところに突然牛は重すぎでしょ。

このあと山道を車に揺られて新潟まで帰らなければいけないわけだし
しかも猛吹雪ですでに車が雪で埋もれてる状態だから
峠を越えられないかもしれないし時間も読めない(高速じゃないから)

今回米沢まで来て私だけほとんど仕事せず他のスタッフ任せ。
その上最後に車中でオエッ~~~ってわけにはいかないですって!!

ってことで、泣く泣くあきらめましたーー。。。
わっかるかな~~、この気持ち。
わっかんねえーだろーな~~。(って誰だよ)


うれしいことに帰る時に現場の方々が気を使ってくださって
味噌浸けの松阪牛のおみやげがつきました~~~。
そして途中、視界ゼロ、路面鏡状、ワイパー凍る、横風にあおられる中を
無事に新潟にたどり着きましたとさ。

めでたしめでたし。


今日は少し食欲が出てきました。
梅干のおかゆとキムチ鍋が食べたいです。

tag : フィルム写真 Holga120SF

ゆううつーーー

サリーのことではありません。
私です。。。

holga1.jpg


何年ぶりかで歯が痛いっ!!(虫歯だ~~~っっ・・・)

それに・・・・・
おととい、何ヶ月ぶりかでWiiを出してテニスやったら右腕が痛ーーーいっ!!
1日おいて筋肉痛になるあたりが・・・年ですね。。。
おかげで休んだことがない水曜日のエアロビクスを休みました。

そんなわけで・・・
今日は朝からダラダラ過ごして
会社でもジャージとスリッパという楽チンな格好で最低限の仕事をこなし
夕方になって、飲み会(お食事会)のお誘いがあったんだけど
何となくダラダラを引きずっていたので
着替えたりするのが面倒くさくてお断り。

そのままダラダラテレビを見ていたら・・・
何だか頭が痛いし、ゾクゾクするーーー。(やばい!風邪っぽい・・・)
とりあえず薬を飲んで、出来上がったHOLGAのフィルムをスキャンするも
あまりに久々に使うスキャナーは意味不明。。。

今日はいいことないから早く寝ようっと・・・・・
おやすみなさい。。。

tag : フィルム写真 Holga120SF

canon  好きです

といってもカメラの事ではなくて
少し前に話題になったので音楽ファンの方はご存知かもですがーーー

「canon rock」カノンロック



ピアノ習った事がある人は原曲を知ってると思いますが、ビックリですよね。
ロックギター弾いてる人もたぶんビックリだったと思います。
どちらでもないけど、着メロにカノン使ってた私もビックリでした!

最近、携帯を変えたので着信音がまだ内蔵の変な呼び出し音のままなんで
着メロ何にしようかな~~って考えててーーー

また、カノンにしようかな~~。
私はこのバージョンが好き。

眠れないので

こんな時間にブログ更新する気になったのですが・・・
(コレって更新時間表示されないんだっけ?今、朝4時半ころです)


昨年の秋の写真なんですが・・・

真ん中の編み編みの中にかわいいお花がいっぱい咲いていて
ちょっと不思議な世界だったんだけど、うまく撮れてなかった・・・
余計なもの(私のぽっこりお腹)はよく撮れてますが・・・

3-8.jpg


フィルム入れ替えたお気に入りの使いきりカメラ。
そろそろ限界かもです。
プラスチックの部品のあちこちが噛みあわなくなってきました。
時々光漏れが・・・

このカメラも含めて、昨年秋からフィルム入れたままのカメラが3個。。。
早く撮らねば・・・

少し心を入れ替えて早寝早起きしようっと・・・

tag : フィルム写真 コニカwaiwaiワイド

雪・・・積もりましたか?

ニュースを見たら全国的に雪!?

先日、関西方面に仕事で行った時は梅が咲いていて暖かかった。
夜は半端じゃなく冷え込みましたが・・・
その大阪・京都で積雪ですか!?

大丈夫ですか?
転んで怪我なんかしてませんか?

そんなとき都会の人々によく
「雪で大騒ぎしてたら新潟の人に笑われるかも・・・」って言われますが・・・

柳都大橋からトイカメラ風2


別に笑いませんよ。
だって私、雪がなくても普通に転びますから・・・

写真は今日の新潟市、サリーちゃんの住むあたりですが、ほとんど雪がありません。
時として青空の隙間から陽が差したりするのですが
仕事を放り投げて写真を撮りに出かけようかと準備しているうちに
空色が変わる。。。どんより~~~~~~。。。

柳都大橋からトイカメラ風1


日陰にはところどころ残った雪が・・・
(礎公園 = 明治11年(1878)年の明治天皇北陸巡幸時の行幸所
        白勢別邸の跡地に造られた新潟市 で二番目できた公園)

もちろん、山の方はもっと雪が積もってます。
が、必ずしも雪が積もってる地域が寒いわけではなく
新潟市のこのあたりの方が海からの冷たい風が強くて
山間部より寒いようです。



都会の皆さん!どうか転ばないように気をつけて歩いてくださいね。

MangosteenCafe(マンゴスチンカフェ)

日本海を眺めながらアジア料理をビュッフェスタイルで堪能できるお店でランチ。
って、吹雪いていて日本海なんて見えないし・・・

20080207_5888.jpg


浩美さんと二人で行ってきたのはMangosteenCafe(マンゴスチンカフェ)
こんな真冬の荒れた日に行くなよ・・・ですよね・・・

いいんです。
お目当ては「チョコレートファウンテン」なんですから・・・

20080207_5890.jpg

(写真撮る前はもっとドドーーっと流れてたんですが・・・
私たちが食べ過ぎたか???)

「こんな悪天候の日、お客さん誰もいないんじゃね?」
「チョコの機械止まってたりしてー」
とか言いながら行ってみたら、余計なお世話ですみません。
お客さんいっぱいでした!(ほとんど女性)

アジア料理はあんまり詳しくないんですが
フォー、レッドカレー、グリーンカレーなど主食も種類豊富。
ピリッと辛いかやや酸味があるものが多いです。
でも、たぶん本場物より食べやすい味付けになっているのだと思います。
(あまり上手に写真撮れなかったので、メニューはお店のホームページでどうぞ)

20080207_5897.jpg


私は最初からデザート目的だったので、主食類は少しにして
プチケーキ、ワッフル、ソフトクリーム・・・
もちろんチョコレートファウンテンは何度も何度も何度もいただきましたよ。

でも・・・残念なことに、チョコにつける材料がマシュマロしかない。。。
バナナとかイチゴが欲しいよーーー。


帰りに、海の見える駐車場で、浩美さんがハトの餌付けがしたいと。
なぜか車内にピーナツの袋が用意されてるー!

20080207_5904.jpg


ここのハトも普段から人にエサを貰ってるらしく
手から直接食べます(まちがって指も噛みます)

停まってる車の向こう側が日本海です。
雪は止んでましたが、すっごい寒かったです。

ん~~♪今日も満足、腹いっぱい!な私たちでした。

外に行きたい!

いや~~ん、じっぱーかわいい~~~。

20080202_5852.jpg


前回の集合写真で一人だけ違う方向見てたゆみさんちのじっぱー。
こんなかわいい顔して「ママ抱っこーーー」って甘えた声出すんです。

サリーにはあり得ない。。。
サリーはあんまり表情がないのよね。
ベロ出さないし・・・(寝てるときはだらしなく出てるけど)
いつもキョトンとした顔してる。

なので、なおさら屋内でサリーを撮っても面白くないのですよーー。

最近は、忙しかったり寒かったり飲み会続きで起きられなかったりで
適当なお散歩ばかりだったから
たまにはカメラ持って、のんびりお散歩したくなり
青空の暖かい日が来るのを待ってるのですが・・・

スカっとした青空が冬の新潟にはないですねー。


集合写真の謎・・・

前のエントリーで集合写真を載せましたが
実は、みんながいい顔してこちらを見てる、こんないい絵も撮れたんです。

20080202_5877.jpg


でも、サリーちゃんのガックシポーズがおもしろいから
あえてアレ↓にしてみたんです。

それに、私、他にもまだ数枚、全員参加の図を撮ってますが・・・

みなさん、なんで全員そろった集合写真がそんなにむずかしいの???




謎が解けました。

ワンコたちは、飼い主さんたちにぐるっと周りを取り囲まれて
いろんな言葉に敏感に反応して
あっち向いたり、こっち向いたり落ち着きません。

そのうち、誰かがイスから飛び降り、連鎖反応で次々に床に下ります。
飛び降りたワンコをまたイスに乗せるのはそれぞれの飼い主さん。
「ほら、オスワリ」「じっとして!」とか言いながら撮影場所に戻ると・・・
もうイスの上にはいないーーー!

そこへいくと・・・
撮影が終わってもずーーーーっといつまでも固まって
無表情なままイスから動かない誰かさんのおかげで
私はそれをしなくてもいいから。
ずっと撮影する場所にいられるから。
みんなが並べたら即シャッター切れるから。
そーか、そうなんだ!!!

やっと気がついた私。
次回からワンコ整列係お手伝いしますね。

ランチ会の続き・・・

火曜日にランチ会したら、持ち寄ったお菓子がたくさん残ってしまい
私一人の腹に収めるにはあまりにも多いし、それはヤバイし・・・

てなわけで、続きを昨日、土曜日の夜に開催してみました~~♪

「ランチ会」と言いつつ夕方5時くらいまで食べまくっている私には
夜集会はやや短く感じましたが、みなさんはどうだったでしょうか?


集まったのはこんな子達=画像上段左から・・・
     うっちーさんちの蘭ちゃん・・・・・・・・・すっごい久しぶりに会いました!
     やとうさんちのうなちゃん・・・・・・・・・ちょーーーーちっちゃくてかわゆいーーー!
     ゆみさんちのハリーくん・・・・・・・・・地面と違ってイスの上はちょっと恐い?
     ひめままさんちのヒメちゃん・・・・・・おとなしくって女の子っぽい。
     ゆみさんちのジッパーくん・・・・・・・ボールを抱えた撮影用ポーズが得意!
     やとうさんちのまあくん・・・・・・・・・とってもやさしそうなお顔、足が長~い!

20080202_5882.jpg


画像下段左から・・・・・
     セブンイレブンでsaleになってたパピヨン
     まったくやる気のないサリーちゃん・・・・ガックシ・・・
     mikaさんちののんちゃん・・・・・・・・誰かのカバンに入るの大好き!
     レオママさんちのレオくん・・・・・・・長~~いマテができる!
     レオママさんちのつばさくん・・・・・・誰とでも仲良く遊べる!
     mikaさんちのクーちゃん・・・・・・・・いつのまにかイスに乗ってる!


まあちゃん、うなちゃんには初めてお会いしたのですが
繊細な感じ~~~・・・うなちゃんなんて片手で持てるし・・・

20080202_5868.jpg



ゆみさんミスドで気を引くも、その手には乗らないレオくん。
(レオくんじゃなくドーナツにピントがいく私。。。)

20080202_5862.jpg


何かといじられ役、お笑い系のんちゃん。

20080202_5867.jpg



みんなを見ているだけで、あっという間に10時!?
大勢いるとやっぱり楽しいね~~~♪


久々の夜集まりだったので、できうる限りの連絡をしてみたのですが
なんせ、久々の召集なもんで、メルアドが変わったオーナーさんもいるみたいで・・・
連絡が行かなかったメンバーさん、見てたらコメント入れてくださいね~~ん♪

友へ・・・

スコーピオンズからマイケルシェンカー、アルカトラス・・・
懐かしいでしょ?

この頃はまだCDがなくて、レコード買ってカセットテープに落として聞いたよね。
ウォークマンもカセットでさ、A面が終わるとB面に入れ替えるの。
ビデオもベータとVHSと2種類が売られていてさ
お互いにベータマックスというsonyのデッキだったからベータ版買って
貸し借りしてたんだよね。
そしたらようやく「レンタルレコード」ショップができたんだよね。

当時のライブビデオは1本が18000円なんて当たり前だった。
正直、お給料の中から買うのは大変だったよねーー。



あの頃レコードで聞いていたヨーロッパ「Open your heart」

伊勢丹の隣に「ホライトハウスクラブ」っていうカフェがあって
仕事帰りによく待ち合わせたね。

今はなかなか会えないけど、いつまでも友達でいようね。

サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ