自転車

sakura愛用、青いママチャリ。

私のママチャリ


もう何年も乗ってるので、サビてるし、カゴ曲がってるし・・・
チェーン切れた、パンクした、鍵壊れた・・・って何度も修理してます。

はっきり言って、けっこうボロいですが
その方が盗まれたりイタズラされたりの心配がないから
安心してどこにでも止められるんですよね。

影と自転車


住んでるマンションのすぐそばに親切な自転車屋さんがあるので
修理なんかはとても助かってます。

街中を走るのでスピード出さないし、ママチャリでも全然OKです。
四角くて大きいカゴがついた赤いかわいい自転車が欲しいなぁ・・・

スポンサーサイト

tag : VISTAQUEST-VQ1005

空いろいろ

通勤途中とか仕事の途中で立ち寄った場所とかで
空を見上げるとVQで撮りたくなる。

depoから今日の空


なぜ看板入りなのかはナゾだけど・・・

タチカワブラインド


夏はVQ持って海もいいよね~。夕日もいいよね~。
むふふ、今から楽しみだな~。
でも、夕方は仕事から抜け出せない日が多いからな・・・
それに日焼けも心配だし・・・

クレーン


そんなことを考えながら、上ばっかり見て歩いてると
そのうち何かにぶつかるとか・・・
大きな穴に落ちるとか・・・

そんなことはないかもしれないけど
少なくても私の場合、何かにつまづいて転びそうだ(またか・・・)
気をつけよう。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

まつぼっくり

この前の西大畑公園でのお散歩の画像です。
ここでも大好きなまつぼっくり発見・・・

まつぼっくり見つけた


といっても、食べるのではなく
ンガァーーーってボロボロに破壊するのが楽しいようで
大興奮のサリーです。

バキバキ・・・




****************************


さて、新潟市(特に下町)に詳しい人限定のお話ですが・・・


私の場合、そんなに遠出はせず、近所を歩いて散歩&探索することが多く
そうすると時々???な疑問が湧いてくることがあるんですよね。

例えば、地名の由来とか昔何があった場所だとか・・・
いや、本当は誰かに会ってもわからないくらいボーっと歩いているので
疑問が湧くなんて、めったにないんです、ほんの時々です。

そして、そんな場合はネットで検索するわけですが
ある日、緑亥館「柳都物語」という新潟市が舞台のSF小説(?)
を見つけてハマってしまい
それ以来、お話にでてくるこの公園に散歩に来ると
もしかしたら、どこかにあの少年たちがいるのじゃないか?とか
あたりを見回してしまうことがあります。
現在休止中なのが残念です。


もうひとつ「あー、そこ知ってるワ!」で笑えるのが「ご近所路上観察ファイル
すごい量のファイルがあって、実は私もまだ全部読んでいませんが
私のご近所に実際にあるおもしろネタ満載です。
毎晩少しずつ、夜中に読んではクスクス笑ってしまいます。


以前にご紹介した(っけ?)
NG!ナガオカグレート」以来のハマリっぷりです。
ここは、長岡市在住の方なら私以上に楽しめるはずです。


ブログピーポーに【 Niigata友達 】というカテゴリーを作り
勝手に友達とかいってリンクを貼らせてもらったり、ご紹介していることを
この場をお借りしてご報告申し上げまするです。

小路の名前が・・・

最近、歩道のあちこちにこんなもの↓が立ってます。
会社のすぐ横の細~~い路地の名前です。
「吹屋小路」ふきやこうじ・・・

どっかで聞いたような・・・
そうそう、画家の「蕗谷虹児」でしょ?

この小路の名前からペンネームをつけたのでは?と言われている、と
ちゃんと説明が書いてありました。
そういえば近くに「花嫁人形」の記念碑もありますね。

吹屋小路・本町通118


新潟市は白山神社から海側に真っ直ぐに伸びる道路を「通り」といい
それに交わる道路を「小路」というのです。
道路の大小に関係なく、メインストリートも「柾谷小路・まさやこうじ」と言います。

そして、歩道に貼られた道案内「本町通り#118」は白山神社から1180mという意味。
前にも書いたけど、サリーちゃんち(会社)は「本町通り#120」です。
てな具合に簡単に案内ができるんだけど・・・みんなもっと利用しようよ。

ちなみに、道路に車が並んでいるのは・・・
右側のフェンスの中が「さけ茶漬」で有名な「加島屋」さんの本店だからです。
すぐそこが駐車場入り口で、満車のため空きを待っているのです。
年末と売り出しの時は本町通りが渋滞します。



犬夜叉バス


そして、高橋留美子さんの作品のラッピングバス「犬夜叉」号。
これは、新潟市観光循環バスとして、市内の観光施設(美術館とか水族館とか)を
循環しているのです。
サリーのお散歩で西大畑公園に行くときなどによく見かけるのですが
私としてはやっと写真撮れたので、今さらですが載せときます。

他に、水島新司さんの「ドカベン」号も走ってます。
お二人とも新潟市出身のマンガ家です。


tag : 携帯写真 w53ca

危険な横断歩道

私が住んでるマンションの自転車置き場で
チューリップが咲いるのを見つけて、またうれしくなっちゃいました。

1F食堂のプランターなのですが
いつもお花いっぱいでキレイにお手入れされてます。

マンションのチューリップ


そして、チャリに乗って(お天気が悪い日は徒歩で)
↓この横断歩道を渡るのですが・・・

実に危険極まりない横断歩道でして・・・
警察に訴えたこともあるくらいです。(わかっているけど仕方がないらしい・・・)

十字路じゃなくT字路なんですが、こちらから右折する車が危険なんです。。。
歩行者は向こう側から渡るとき、青を信じて渡るより
赤のときに車が来ないことを確認してから渡ったほうが安全なくらいです(笑)

私も何度も轢かれそうになったことがあるので
今では、青になっても車の運転手さんをじーっと見て
こちらに気がついていてスピードが落ちるのを確認してから
運転手さんに「渡りますよ」と一礼してから渡っています。

新潟市危険地帯


中央に三角コーンが見えますか?
前は、あそこにも植え込みがあったのですが
こちら側から向こうの歩行者が見えないために事故が多く
数年前に撤去されました。

自損事故多発


そしたら今度は、ここに激突する車のなんと多いこと!!

直しても直しても、すぐにこうなるんですけど・・・(この前、直したばっかりだよ)
かなり大きなコンクリートが粉々に・・・
車もかなりのダメージのはず。

車も歩行者も気をつけましょうね。

tag : 携帯写真 w53ca

癒しのコンサート

25日夜、浩美さんのお友達のライブに行きました。

途中、西堀5の花屋さん、chou ivory(シューアイボリー)さんの
前を通りかかったら、お店のアイドル「ショージくん」が見えました。

ショージ1


浩美さん、思わずライブのお友達のためにお花を買いました!
そして、店内で包装してもらってる間に撮影許可をもらって携帯で撮影。

このお花屋さん、新聞にも載るくらい有名なんです。
他にケンタくん、タケシくんと計3匹の人なつこいニャンコがいるのです。

このニャンコたち目当てのお客様も多いのだそうで
まさしく「招き猫」なのですね~。

ショージ2


お天気がいい日には、大きなショーウインドウで
3匹で仲良く、まるで置物のように日向ぼっこしてる
という話はよく聞くんですが・・・
私、数回行ったんだけど・・・誰もいなかったのよ・・・

今回はじめて写真撮れました!ラッキー~♪


ライブはね・・・楽しかったよ~~♪
音楽はいいよね~~。癒されるよね~~。
私はちょっとやさしい気持ちになれました。
っていうか、いろんな意味で自分(の仕事)と重ねながら聴き入ってました。

続きを読む

tag : 携帯写真 w53ca

西大畑公園・その2

写真撮るようになってから、これらの草花の名前を知ったんだけど
それまでの長い人生ずーっと一まとめに「雑草」と言ってました。

そんな草花たちにも名前があるんですね、あたりまえだけど・・・
私たちに季節の訪れを知らせ、命の強さを教えてくれる草花たち。

ホトケノザ

ホトケノザ。
これから紫色の花が咲くんですよね。

チューリップの芽が15cmくらいに育っていましたが
その隙間からたくさん顔を覗かせていました。

チューリップの間から


何色のチューリップが咲くのか楽しみです。(たぶん赤と黄色)
サリーの大好物(?)コハコベもたくさん咲いていました。

またボケた・・・


サリーが乗ってる花壇は雑草(?)と枯葉だけ。
向こうの2つの花壇はチューリップがびっしりと芽を出していて
ロープが張ってあるのでサリーは上れません。

ってか、なんでこっちの花壇には何も植えないんだろう???
こっそりウサギのエサのひまわりの種でも植えてみようかな・・・
(よその花壇にこっそり植えた経験あり・・・)



なにかー?


ここは新潟刑務所の跡地なんですが
いつも整備やお掃除が行き届いていて気持ちのいい公園です。

西大畑公園・その1

日曜日は「西大畑公園」に行ってみました。

ここは今ほとんどお花が咲いてなくて雑草しか撮るものがなく・・・

公園はまだ花がない


それはそれで結構ステキだったりするのですが・・・

雑草ばかり・・・


なんでそこに顔出すかなーーー。。。

邪魔しないでー


サリーはコハコベを食べてました。(大丈夫なのか?)
パリパリ音がしたし・・・ベロ出てるし・・・枯葉も食べた?

枯葉食うなー


やめてください。
まるで何も食べさせていないみたいじゃありませんか。。。

久しぶりに「Wan*Hana」です。



たんぽぽ発見


帰り道でたんぽぽ発見して、ちょっとうれしかったです。

白山神社・その2

土曜日に白山神社に行った続きなんですが
(↑夜中に書いた記事なので23日(日)付けになってますが・・・)
前回同様、VQ1005でも撮ってみました。

白山神社


白い梅もいい感じに咲いてました。

白山神社の梅・白


新潟名物「ぽっぽ焼き」10本入りを買って撮影しながら食べました。
けっこう人気で(土曜日だし)なかなかお客さんが切れなかったんだけど
ようやくお店のおじちゃんだけになったところを撮影。

ぽっぽ焼き屋さん


帰り道は東堀通りをチャリで大急ぎ(だって仕事中だもん)
そしてまた前回同様に
なぜか「東北電力」の鉄塔を撮ってしまう私なのでした。

東堀ガレージ

tag : VISTAQUEST-VQ1005

アニーちゃんに会った!

今日も青空のいいお天気でしたね!
3時ごろ(=仕事中だったんだけど)
ちょいと時間をもらって(=おつかいに行くと言って)
チャリに乗って白山公園まで行ってきました。

梅を見に行ったんだけど、最初に目に付いたのは2匹のパピヨン。
なんか見たことあるような子だな~と思ったら・・・

アニースマイル


な~~~んと!アニーちゃんではありませんかーーー!
あいかわらず、かわいらしい、いつまでも赤ちゃんみたいなお顔。

そして・・・

リン1


リンくん、はじめまして~~!
うわぁ~、まだフワフワの子犬の毛だよ~。
思わずナデナデナデナデナデナデ・・・・か、かわいい~~。。。

もうすでに2人とも同じくらいの大きさ?
すぐにリンくんのほうが大きくなりますね。

アニーちゃんに赤ちゃんができたとか、避妊手術をしたとか
前にブログで読んでいたのに、リンくんの存在をすっかり忘れていた私でした。。。

アニーは姉・・・リン2
クリックで少し大きな画像が見られます。


梅だけどボケました。。。(去年も言いましたね、すみません・・・)

梅だけどボケました。。。


白山公園の梅は蕾も多くてまだまだこれからかな。

梅1梅2梅3

グニャリ・・・

みんなが楽しんでる「歪んだ写真」撮れました!

グニャリ他門マンション



こちらは別の日に撮った「レインボータワー」
「歪んだ写真」にしたかったんだけど
横断歩道渡りながらだったからね・・・撮るのが精一杯だった。

レインボータワー


ってか、コレ縦写真か?・・・ま、いいや。。。

あっという間にまた週末だーー。
お天気いいのかなー?
私は仕事だけど、時間があったらカメラ持ってお出かけしようっと。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

またランチです

みんなに「また?」と言われながら行ってきました。
ロオジのランチ。

ロオジ1


ゆみさんひめままさん、浩美さんと私、いつもの4人で
気がつくとまた3時間。
食べてはおしゃべり、食べては笑い、食べては喋る。。。
また笑う。そしてまた食べる。。。

ん~~、楽しすぎる~~~。
いろいろ食べたけど・・・ロオジ最高~~!!

お豆腐とか、豆乳オムレツとか、豆スープとか健康的な素材を使った
和食中心で、行く度に新たなメニューがあって飽きないです。

CA390026--20080321-4.jpgロオジ2


みなさん、いつもお付き合いありがとうございます。
また行こうねっ!!

tag : w53ca

春の草花

仕事柄、帰宅が遅く、よって朝は弱い(仕事のせいか?)
朝から洗濯・掃除して出勤・・・なんて無理、無理。

今日も仕事一つ終わって、途中で帰って洗濯しました。
洗濯機が止まるまでの時間は川辺でお散歩!(掃除しろっ)

コンクリートの隙間から


ブロックやコンクリートの隙間からも春の息吹が!
マンション出るとすぐに信濃川なので
お天気がいい日はお散歩できて最高に気持ちいいです。

ちょうど水上バスが来た


桜の木の下には春の草花が花を咲かせていました。
青いオオイヌノフグリもちらほら見えましたが
今日の曇り空で(しかも夕方だし)花はしぼんでいました。。。残念!

洗濯終了後、また会社に行って仕事を少しだけ。
あとは、サリーと遊んだり、買い物に出かけたり・・・遊んでばかりの私。

まだまだ咲いてる川沿いのさざんか落ちた花びらも綺麗~かわいい花ですよね川沿いでたくさん発見春ですね~ブレて撮れない

サザンカ・タネツケバナ・ヒメオドリコソウ・コハコベ・・・・・かな?たぶん。
クリックすると少し大きな画像が見られます。

ラッキーな一日~~♪

じゃじゃ~~ん!
みて!みて!みてっ!!(マーフィー岡田風に読んでね)

ジャジャーン


昨日から「何を張り切ってそんなに・・・」と
気になって眠れなかった多くの方々!(いないか)
大変お待たせいたしました!

みて、みて、みて!

早く食べたい!


浩美さんと再度行ったのは、万代シルバーホテル内「ダンスィングドール」
『苺のスイーツバイキング』
(ここはやはり、バイキング~、でしょうか?)


昨日の悔しさをバネに(?)今日は1時前から並んで整理券「3番」GET!
バイキング開始までの1時間半を遊んで過ごし
開始時刻2時30分には楽勝でご入店~~。

早くいっぱい食べたくて、写真なんて適当さ。

みて、みて~~!

ジェラード最高


もう、どれも大満足、言うことなし!
家柄、学歴、年齢、性別、宗教、国籍関係なし。(マーフィー風にね)
店内のお客様みんなが幸せいっぱいの笑顔でした。
(でも思ったほど食べられないものです。。。)

みて、みて!

杏仁豆腐最高


3月15~23日まで9日間限定のバイキングです。
みなさんもぜひ!!!

必要なのは、覚悟して並んで待って整理券もらう
あなたの勇気と努力と決断力!(やっぱりマーフィー)



そして、会社に帰ったのは夕方。
私たち2人は本日夜勤でした。。。(その頃すでに普通にお腹すいてる)


通販つながりです。


不運な一日・・・

楽しみにしてたのにーーー

夕べからご飯ちょっと我慢して、夜食もしないで
考えると楽しみすぎて、遠足の前の日みたいに眠れなくてさーーー

今日だって何にも食べずに望んだのに・・・

サンセットカフェダイニング


思いのほか、っていうか平日なのになんでこんなに人がいるのさっ!
ってくらい大勢の人が並んでいて、というか溢れ返ってて
待っても絶対に入れないとあきらめざるを得なかったんですーーー。

そんなにしてまで何を食べに行ったのかって?
それについてはーーー、明日書きます(おいっ)

で、もーお腹ペコペコだったので
万代の人気のお店「サンセットカフェダイニング」でランチ↑

もーーーーーっ!がっかりだよっっっっっっ!!!
っていう気分だったので、写真なんかどーでもいーやって感じで
まったくもって美しい写真が撮れませんでした。

でもね、パスタは美味しかったですよ!
画像手前は私の「春キャベツとベーコンのぺペロンチーノ」
浩美さんのは「海老とナスのトマトソース」(って言われても見えないっつーの)
クラッカーの上のクリームチーズ、ふわふわのキッシュ
大きなクロワッサン・・・どれも絶品!

さすが、情報誌にも載ってる人気店!
3時近かったけど、満席でしたよ。

あ、本町から万代までは、一応カロリー消費のため
往復ともに歩きましたからねっ!


そして、会社に戻って仕事を再開するも
詰め替えインクを入れたプリンターの調子が悪く
イライラしながらいじってたら、インク漏れで両手が真っ青!!!

まったく!なんて日だ!!!
明日はきっと、きっと、きっといい日になると信じてますよ、神様!




青空っていいね

昨日レオママさんたちとお散歩に行った時
VQ1005でも数枚撮ってみたのです。

午後からは雲がいっぱい湧いてきていて青空じゃなかったんだけど
このこってりさが何とも言えない魅力~~。

レオパパさんと息子たち
                 「信濃川・対岸には佐渡汽船フェリー乗り場&おけさ丸」

同じ日の午前中はこんな青空だったんですよ。
いえ、実際にはこんな青空じゃないけど、こう写るのです。
撮るたびに違う青を出してくれる楽しいカメラです。

晴れのNEXT21
              「私が通ってるスポーツクラブが入ってるNEXT21というビル」

午前8時過ぎかな?仕事に向かう途中に撮りました。
来年、あの尖がりビルの向こう側に同じくらいの高さのビルが建ちます。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

レオくんご一家と遊んだよ!

レオパパさんのご用(なのか?)でこちらに来るので
今日の午後はもしかして近くの川辺で遊んでるかも!
という情報をキャッチして
それならばぜひご一緒しましょう~と
レオママさんにお願いしていたら・・・

な~~~んと、レオパパさんもご用返上して付き合ってくださいましたーーー!
レオパパさん、すみません!!
大切な「ご用」だったのではありませんか?

サリーだけ違う方向


午前中はけっこうお天気よかったのに午後からは曇り空。。。
それでもあったかくて気持ちよかったので
みんなで「みなとぴあ」まで歩きました。


芝生に着くやいなや、みんながクンクン。(みんなといっても犬だけだよ)
穴掘るものや草を食べるもの、道行く人に愛想振りまくもの・・・
それぞれ個性豊かなワンコたちでありました。

↓クリックすると少し大きな画像が見れます。

レオお休み中兄ちゃんの威厳フレームアウト・・・フェリーが見える
くんくんつばさつばさ元気元気!穴掘りつばさ気持ちいいね~~
くんくんサリー1くんくんサリー2くんくんサリー3僕のママだぞ~!



私、あわてて出かけたので、お水もおやつも持ってなかったのですが
レオママさんがおやつを持ってて「マテ」の号令をかけると
レオくん、つばさくんはシャキ~~ンとします。

おやつタイム


なんだかサリーが一番食べる気満々なようなーーー(^^;

こんなに暖かいなら、私たちも何かおやつを持っていって
ピクニックみたいにすれば良かったな~~~
なんて考えながらの帰り道。

な~~~んと!!!おやつにありつけたのです。
やはり日ごろの行いが良いからでしょう。。。(誰が?)

田中屋本店もちつき大会


「田中屋本店」お団子やさんの工場の一周年記念とかで
店頭で「もちつき大会」をしているところに出くわしました。

きっと、つきたてのお餅が食べられるのだろうと思うと
吸い寄せられるように足が勝手にそちらの方向に・・・

他にも犬の散歩中、ジョギング中にたまたま出くわして
振る舞い餅の列に並んだラッキーな人がいるようでした。

もちろん、つきたてフワフワのお餅をいただくことができましたよ!
おいしかった~~♪満足、満足♪


レオパパさん、レオママさん、本当にありがとうございました。
来月は桜の下でピクニックしませんか?

「北」って?

会社のすぐそばの「北越銀行」です。
夕日に照らされて輝いていました。
先週のことです。

が、角度的に「北」しか写らなかったのでした。

北越銀行


それにしても・・・
夕方なのにすごい大げさな青空の色ですこと!!

tag : VISTAQUEST-VQ1005

さざんかさざんかさいたみち~

別に焚き火はしてませんが・・・

サザンカも花びらが散ってもう終わりでしょうか。

花びら




こちらはサザンカを撮ったわけじゃなく・・・
サーっと通り過ぎる車を収めたつもりが
タイミング合わず車がいない写真ばっかりだったーーー。

ポスト




第四銀行西堀側。
西堀、東堀ともに夏あたりには相互通行になるらしいですね。

第四銀行


冬から咲いてるこの手の花は全部「サザンカ」ですか?
昔は全部「ツバキ」だと思っていたけど・・・

前に調べたんだけど忘れちゃった。
「サザンカ」と「ツバキ」
「ウミネコ」と「カモメ」
「しょうぶ」と「あやめ」など・・・

tag : VISTAQUEST-VQ1005

暖かかったけど・・・

今日の新潟はフェーン現象によりとても暖かな一日
だったらしい。。。

昨日の天気予報でわかっていたことなので
「わぁ~、明日はすっごくいい天気らしいから
仕事さっさと終わらせてみんなでお散歩に行こう!」
と言ったら、社長が
「天気がいいからといっていちいち仕事さぼってたら
これからず~~~っと仕事にならんわいっ!」と・・・

おっしゃるとおりでございますーー。。。
(ちぇっ・・・いつもならこの手の誘いにはホイホイ乗ってくるのに・・・)

古い自転車


それもそのはず・・・(昨日までのエントリー通り)
昨日は夕方サリーと柳都大橋まで散歩に行ったし
その前の日は万代シティに行ったし
そのまた前の日は、朝から映画を見てランチして海辺で遊んだ。
その前も、ちっちゃいカメラが面白くてちょこちょこ出かけてる・・・
私、遊びすぎ?

というわけで、今日はどこへも行かず、写真も撮らず仕事でした。
ま、これから天気いい日なんていくらでもあるからね!

あーー、白山公園の梅が咲いたとニュースで見ました。
行きたかったなーーー。
明日は雨・・・

お父さんとウミネコ

私たちが勝手に「お父さん」(=softbankの)と呼んでるワンコが近所にいて
(本名は知りません)
お互いに威嚇吠えするので、一人でお散歩のときは避ける道なんです。

でも、今日は浩美さんが一緒なので行ってみました。

お父さ~~ん


サリーったら、やる気満々でしょ?
でも、お父さんに大きな声で吠えられたらビビッてましたけどね。

お父さ~~~んっ!


たいてい大きな犬は「ふん、チビなんか相手にできるか・・・」って感じで
知らん顔してくれるんですけど
お父さんとサリーだと威嚇合戦になるんです。。。


そのまま柳都大橋の真ん中まで行きました。

さて、これは一体何のおまじないでしょう?

何のおまじない?


手に持ってるのは「かっぱえびせん」
どこからともなくウミネコがやってきて・・・

来たっ!


え、えーーーーっ???
あっという間にすごい数にーーー!!!

えびせんばらまいたわけじゃないのに
こんなにすごい数が集まってくるとは思ってなかった~~~。。。

こんなに来ちゃった~~


歩行者も車もほとんどいない時間だったんだけど
数台通り過ぎた車の運転手さん
びっくりさせちゃったらごめんなさーーい。

今度は橋の上じゃなく堤防に降りてやった方が良さそうです。
ええ、またやりますとも!
ハトとはまた違う楽しさがありますよん♪

冬と春の間

今日は昼間はコートがいらないくらい暖かかったけど
夕方になったらやっぱり寒~い。

万代クロッシング


夕方、万代シティに行ったんだけど
(↑万代クロッシングの階段上りながら撮影・・・単なるブレ写真ですが・・・)
道行く若い人たちはみんなおしゃれで薄着だなぁ~。
寒くないのかな~。

自転車通勤の私はまだダウンジャケットなんですけどーーー

若くないんだからいいのよ、これで。
いや、でもちょっとは春らしく薄いコートにするとかさ・・・
でも寒いのは絶対やだー。

この時期はいつも着るものに困ります。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

ハトいっぱ~~い

浩美さんといつぞや遊んで楽しかった海辺の駐車場へ!

車から降りた途端に、ハトが集まってきた!!
何か食べ物を手に持っていることを見分けられるらしい。

ハトいっぱい~♪


遠くからも集まってきた~~!

向こうの車のそばにしゃがんでいる人も
ハトに何かエサをあげていたんですが
その子たちもこっちに移動してきたみたい。。。

ハト飛んできた~~


いつの間にかカラスも十数羽集まってきていて
おこぼれを狙って遠巻きにこちらを見ているぅ~~。

カラスも寄ってきた~


曇りで時々雨が落ちてくるお天気で
向こう側に見える日本海はまだまだ冬の色。
今日はウミネコたちもあまり見られませんでしたねー。

それにしても鳥が飛ぶ姿ってカッコいいというか
すごいメカニズムだな~っていつも感心してしまいます。

ってか、いつでもコレができるように
車に豆類を常備している浩美さんにも感心してしまいます。

tag : 携帯写真 w53ca

お散歩の悩み・・・

前から大きな犬がやってきた!!・・・って、わかりますか?

「ワンワンワンワンワン・・・」ってサリーが吠えてるのも伝わってますか?

お散歩中に他の犬にこうやって吠えるのが悩みの種ですーーー。
昔は大きな犬にでも自分から近寄っていって
お腹ごろ~んとしてたのに・・・
いつの頃からか、威嚇吠えするようになったんです。。。

犬が来たっ!


絵的には、もっと近づいてから撮りたいところなんだけど
向こうの飼い主さんにも周りの人たちにも迷惑だろうから
この1枚撮るのが精一杯でした。

すぐに左に曲がって、サリーを黙らせて(黙らないけど・・・)
大きな犬が行き過ぎるのを待ってから横断歩道を渡り
いつもの工事中の道路に出ました。


「速度落とせ」・・・・はい、そうですね。。。

命令形


工事中の道路では「速度落として下さい」ってお願い口調になってる。
最後の 。 は必要なのだろうか?

ていねいな言い方


土・日は工事はお休みだし、交通量も少ないのでとても静か。
もともと歩行者も少ない。

毎日変わる新しい道路


歩道が整備されたらちょうどいいお散歩道になりそうだな~。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

お散歩の途中で・・・

走りながら携帯で撮ってみた!!
もっとビュ~~~ンと走ってる感を出そうと思って
何度か(いや、2回だけ)挑戦したんだけど・・・

走る!


ダメだーー。
息切れがしてビュ~~ンと走れない、私。。。(重い・・・)

サリーってすごいな。チビのくせに・・・


携帯マクロ


携帯のマクロで、寝てるときにそーーーーっと・・・
(起きてるとき携帯とかカメラ近づけると逃げるから)

気配を感じて目を開けたけど、眠くてぼーっとして動けないのだー!

目のまわり・・・前は茶色だったけど、白髪増えたなー。。。

tag : 携帯写真 w53ca

生活感丸見え~

会社の廊下にある飾り棚。
上段には招き猫とかお花とかお香とか・・・

雑多なもの・・・


でも、その下の段はお客様からも見えにくいので・・・

手前の丸いのは梅干、ビニール袋の中には生姜。
その下の段にはバナナや伊予かん、パイナップルなど。
向こうにあるのは冷水器用のお水タンク。

「狙い」は上段だけだったんですが
まだ狙ったところが撮れないです。。。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

まだまだ寒いね

お昼ごろ、天気良さそうに見えたので
ちょっと遠くまで行ってもいいかなーー?って思って
張り切って外に出たけど・・・

さ、寒い・・・思ったよりすごく寒い。。。
寒すぎる。。。ダメだ・・・

引っ張るな~~


サリーやっぱり帰ろうよ~~~。
私は引き返そうとするけど、サリーは先に進もうと必死・・・の図。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

やった!青空だっ!

新潟市内、朝から快晴~~♪やった~~!
ってことで、まずは午前中スポーツクラブに行って
その帰りに、仕事に遅れるぅ~~~とわかっていつつ
そのままチャリで白山公園まで行っちゃった。

梅


だって、この青空を待っていたんだもん!
でも、白山公園の梅はまだ数本が咲いているだけだった。。。

県政記念館


今日は電池入れ替えたのに「E53」多発。(何のエラーだ?)
小さいボタン一生懸命押しすぎて壊れそうな予感もするーー。

東北電力


こんな青空なのに時々雪降ってくるんだよね。
あられとか・・・

新潟市内は一日中そんな天気で寒かったです。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

部屋の中では・・・

狙ったところが撮れてない。。。

部屋の中でサリーを狙ってみたけど
頭が切れたり、お尻だけだったり・・・
たまに真ん中に入ってもピントが合わない・・・
ってか、部屋の中はお洒落なインテリアもないので、あんまり面白くない・・・

はみ出した~・・・


それに、せっかく「VQ1005」っていうユーザータグつけてるのに
→TagListに反映されてない。。。

実は、昨日のランチ会で撮ったのもイマイチだったし・・・
やっぱりコレは外専用にしよう。
部屋の中では携帯でいいや。。。

じゃ、一眼デジは?いつ使うん?
うーーーん、重くてめんどくさいから、しばらく使わないかも。。。
                                                            

tag : VISTAQUEST-VQ1005

久しぶりの食べ放題ランチ

ヘルシーな和食中心で大人気のバイキング「ロオジ」で
久日ぶりにランチ会しました。


まずは主食・・・一皿目はこんなで。

ロオジ食べ放題1皿目


うどんやお蕎麦、カレーやピラフも・・・どれもおいしそうなんだけど
とても全種類は食べきれない。

まだ大丈夫!なうちに二皿目は早くもデザート。

食べ放題2皿目


もちろん、これだけで終わったわけではありません。
たくさんおしゃべりして笑っていると、またお腹がすいてきて
スイーツが食べたくなる。(もちろん食べる!)

やっぱりバイキングは楽しいですね~。
お昼過ぎには満席になって品切れメニューも出るので
12時前に入店して大正解でしたね!

ひめままさんゆみさん、浩美さん、ありがとうございました~~♪

tag : 携帯写真 w53ca

サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ