Caroさん、2周年おめでとうございます

Caro」さんの開店2周年パーティーにお邪魔しました。

壁と天井の色合いがとてもステキな雰囲気のお店


楽天ショップでも評判のおいしいソースを使ったパスタはじめ
えーっと・・・名前を聞いたのですがやっぱり忘れた!・・・
とにかく、お料理が次々に出てきて、いろんな種類を堪能しちゃいました。

最初に並んだお料理、次からは写真撮る間もなくなくなっていきました


でも、私たちはお客様としてではなく、仕事でお邪魔していたので・・・
いいのか?こんなに食べちゃって・・・
しかも、ビンゴゲームまで参加してデザート券いただいてしまって・・・

ありがとうございました。
近いうちにランチに行きますねっ♪
スポンサーサイト

tag : 携帯写真 w53ca

GWは・・・

頑張っていっぱい仕事します。
でも、なるべく時間を有効に使って、個人的にも楽しむつもりです。

たんぽぽと桜


行きたいところもあるし、ショッピングにも出かけたいし
お休みの友達とゆっくりおしゃべりもしたい。
お天気がよさそうだから、お花とか夕日とか写真も撮ってみたいし・・・
時間があればジムにも行きたいしねーーー。

みなさんも楽しんでくださいね~~。

日曜日・昼さがりの散歩

お昼すぎにいつもの西大畑公園に散歩に行きました。

帰り道はいつもと違うルートで「白壁通り」「北方文化博物館」
「金井文化財館」「坂口安吾生家」など由緒ある道を通ったのですが・・・

金井写真館・・・すごいオレンジだけどステキな建物だよ


めずらしい道を歩くサリーは真っ直ぐ歩かず
あっちクンクン、こっちクンクン
ブロックの穴を見てはなぜか鼻を突っ込んで見たり・・・

なぜ穴が気になるの?


ここは歩道がない狭い路地なのに車は来るしバスは通るしで
サリーが気になって写真が撮れない。。。


また後で一人で探索したほうが良さそうだと思い
さっさと帰ろうと歩いていたら
古町のアーケードの方から音楽が聞こえてきて
何かイベントでもあるのかと思い、そちら方面に行きかけたら
サリーがすごい力で「家に帰るーーー」って引っ張る~~!!

もうーーーっ!サリーと一緒だと思うように動けないっ!

「私の散歩なんだから私の好きにさせてっ!」
っていうことなんでしょうか?

散歩の主導権をサリーに取られちゃったダメな飼い主。。。


あれ?花が半分しか写ってない。。。距離がつかめない。。。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

ケーキ食べたいっ!

今日は、会社で誕生日の人がいたので
仕事帰りにみんなでファミレスに寄ってケーキを食べました。

20080426_6732.jpg


私は苺パフェ♪だったんだけど、やっぱりケーキも食べたかったな。

あ、写真見てたら何だかお腹が空いてきちゃった。。。
夜中なのに・・・・・・どうしよー・・・
(って、何か食べるに決まってるじゃん)





春だから?

性格的な問題か、年齢的な問題か・・・・・
はたまた季節のせいなのか・・・???

公園広場で・・・


最近、ボーーーーーっとしちゃうんですよね。。。

今日、銀行へ行こうと自転車で出かけて
考え事をしていて、銀行を遥かに通り過ぎてから
「あれ?私どこに行くんだっけ?」

昨日は、キャベツを刻んでいるとき考え事をしていて
左手人差し指&爪を思いっきりザックリ・・・

たぶん、仕事中だと思うんだけど
知らないうちに足に青あざができてるし・・・


GWも休みなく仕事です。
でも、撮り貯めた写真で更新は続けますよーん。(↑写真も3月末の)
お泊りの仕事でも持ち運び便利な軽~いPCになったしね。

ピンクのかわいいヤツ

今日のおやつ

また、お菓子ネタかい・・・犬ブログなのに・・・
毎日そうやってお菓子食べてるから・・・

あ~~、その先はわかってるからもう言わないでーーーっ!

チップスアホイって知ってる?


ヤマザキナビスコ「チップスアホイ!」
特に有名とかおいしいとかじゃなく、アホっぽいネーミングが強烈で
覚えてる人(中高年の方)も多いのではないでしょうか?

一回り若い浩美さんは知らないみたいなんで
私だけなのかと思って調べてみたら
こんなページを発見!(勝手にリンクさせていただきます)

その他、お皿に乗ってるのは亀田製菓「ハッピーターン」
「芋けんぴ」もちょっとあるかな?

って・・・・どんだけ食べてんのさ、私。。。



2階から


今年の会社の窓辺はビオラです。
またもや冬の間に十分に雪に埋もれることがないまま春を迎えたので
心配していましたが、元気にスクスク、ワサワサ成長しています。
クリックで大きくなります。



tag : FinePix1300

甘納豆いかがですか~?

最近、実家へ帰るときのおみやげは「あめもなか」だったのですが
次回のおみやげはコレにします。

癖になるおいしさ。


先日、海に行くときにここでお菓子を買った、と浩美さんに話したら
ここの自家製「甘納豆」はとっても有名でものすごくおいしいとのこと。

早速、浩美さんが買ってきてくれて、ご馳走になったのですが
ん~~、美味!!

女将さんも親切だよ


今日、西大畑公園にサリーの予防接種に行ったついでに
また買ってきました。
店内もレトロな雰囲気な「佐藤菓子店」は古町10番町です。

tag : FinePix1300

お散歩の友

ママチャリに乗ってでぶらぶらお散歩するとき
ペットボトルの水を持って出るようにしています。

お腹がすいたときは、迷わず買い食いします。。。

得意の買い食い・・・


この日は、海に行くときに通りかかった
古町10番町の「佐藤甘納豆店」でクラッカーを買って
チャリのカゴに入れて、乗りながらポリポリ・・・
信号待ちにポリポリ・・・
海で夕日を見ながらポリポリ・・・

お菓子大好きなんで一袋あっという間に空きます。
これをやめればどんなに痩せるかわかってます。(実行できません)

ぽつんとチューリップスノーフレーク・・・スズランかと思ってたせっかく目線くれたのにブレちゃってゴメンね


のんびりポリポリしながら、ネコがいたと言っては立ち止まり
何か花が咲いてたと言っては立ち止まり、自転車止めて
「あらまー、ニャンコちゃ~ん」とか「ん~~、かわいいお花ね~~」とか
なぜか独りごと言いながら写真撮ったりしています。

かなり変かもしれません。。。でも楽しーーー♪


いつもの海で・・・

日曜日の続きですが・・・・・

そのままチャリに乗ってぶらぶら回り道しながらいつもの海へ。

夕日を浴びて輝く展望台


やっぱりちょっとモヤってましたが、太陽はきれいな黄金色。
浜辺で遊んでいる人や散歩してる犬を見たり
チューリップなんかの写真を撮りながら少し待っていたら
濃いオレンジ色に染まってきました。

色が濃くなってきた


でも、この分だと海に沈むまでにはまだまだ時間がかかりそう。。。
だんだん人も少なくなって、薄暗くなってきて
何よりも寒くなってきたので、結局、最後まで待てず退散。。。

でも、キレイな夕日が見れましたから大満足!!!
またチャリに乗ってあちこち(ネコとか花とか)観察しながら帰りました。


夕日は時間やお天気によって毎日違うからぜんぜん飽きないですね。
私がここにいた30~40分の間にもこれだけ色が変わりました。
オレンジ色・・・まだまだ沈まないなーーー色が濃くなってきた薄紫になってきた


また今年もこの海でサリーといっぱい遊ぶぞ~~~!

サリーの狂犬病予防接種は、水曜日の西大畑公園に行くことにしました。

チャリでお散歩

仕事が終わってもまだ青空のいいお天気。

サリーと海まで散歩に行こうかと思ったんだけど
その前に、一人でチャリで朱鷺メッセまで・・・

朱鷺メッセを見上げたら・・・


ここは時々仕事でもお邪魔するんだけど
今日はニュースで紹介されていた写真展を見て・・・

朱鷺メッセの空は青かった


あとは川沿いのベンチでボーっとしてました。

夕方なのに青空がきれいで、しばらくボーっとベンチに座ってた。


そしたら5時のチャイムがどこかから聞こえてきました。
でも、まだこの青空です!
街のほうはモヤってるけど、もしかしたら夕日がキレイかも・・・
迷うことなく、いつものお気に入りの海へ行きました。
サリーを迎えに行くと面倒なので、そのまま一人でチャリに乗って・・・

tag : VISTAQUEST-VQ1005

今日の出来事(土曜日)

今日、うれしかったこと・・・
    ・天気予報は雨なのに、青空だったこと
    ・市場で野菜とか超お得な買い物ができたこと

紅葉じゃないよ。葉桜だよ。



今日、悲しかったこと
    ・白山公園の桜が全部散っていたこと・・・

枝垂桜と池



あ~~、昨年はここでさわさわ音を立てて散る桜シャワーを浴びれたのに
今年は逃しちゃったな~~。

やすらぎ堤の桜も散ってましたが、道路や歩道に落ちた花びらが
きれいにお掃除されていたのにはびっくりしました。
日曜日にロードレースだったかのイベントがあるからかな?


さて、お花見も終わり、白山祭りも終わったところで
来週は忙しい。。。仕事に専念するか・・・・・

tag : VISTAQUEST-VQ1005

エレベーター

自転車であちこち行くとき、便利なエレベーター。

空中庭園のエレベーターと階段


でも、ママチャリがやっと入るくらいのエレベーターが多い。。。(駅とか)
何を基準にしてるサイズなんだろう・・・車椅子かな。

早くしないと次の人が待ってるし、ドアが閉まっちゃうから
みんな焦ってガツガツぶつけてるよね。

新しいところは2台楽々入るのもあるけどね。

ワン友お花見会・VQ1005編

15日の様子です。
桜はだいぶ散っていました。

もうだいぶ散ってるなーーー


ここは桜林の下なので、日陰も多く、暗い写真が多かったです。。。

桜・・・変な色だ・・・


私たちのお花見現場です。
右側の木はまだつぼみでしたが、八重桜でしょうか?

私達のお花見風景


やっぱり桜はゆるゆるな写りがいいなーーー。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

ワン友お花見会・サリー編+おまけ

屋内でのオフ会では必ず誰かの膝の上でつまらなそうにしているサリー。
同じメンバー集まってるのに屋外では楽しそうなのはなぜ?

暑くてヘロヘロなんだけど、痩せるかもね!頑張ってね!サリー。


といっても、他のワンコには自ら近寄ることもなく距離をおいての一人行動・・・
でも、通りすがりの見知らぬワンコに威嚇しまくりだったってことは
サリーにとってはいつものお散歩感覚なのでしょうか。

桜林の中は花びらがいっぱい!


一通り食べ終わった後、信濃川のやすらぎ堤に行きました。
ここは、桜・柳・チューリップ・ユキヤナギなどのの並木道が
ずーっと続いていて、川沿いは広い芝生広場になっています。

真っ赤なチューリップ!咲くの待ってました!


このチューリップの赤はぜひフィルム写真にも収めたい!

昨年も桜やチューリップを見て同じ気持ちになったんだけど
やっぱり桜はフィルム写真!!!って気がするので・・・
実はすでに2本消化してるのですが・・・まだカメラにフィルム入ってるし。



オマケ**************

やすらぎ堤の芝生で・・・
  みんなで遠くまで走って・・・帰りも息切らして走って・・・たった一往復で全員バテた(爆)
の3コマ漫画です。(クリックで大きくなります)

どこまで行くの~~っ?帰りはけっこうバラバラだけど・・・たった1回走ってみんなヘロヘロ!犬はまだまだ元気なのに・・・

ワン友お花見会・パピヨン編

白山公園の裏の空中庭園にシートを敷いて
公園内のお祭り屋台で、たこやき、焼きそば、ポッポ焼き、からあげ・・・
いっぱい買ってきて、みんなで食べました。

迷コンビ?レオ&つばさくん


↑桜の木下で楽しそうにくつろいでいる
レオ&つばさんくですが・・・

実は、みんなが食べてる間
ちょい離れた木に結び付けられているのでした。

お花見日和だね~~


通りかかる人たちが「わぁ~、かわいい~」って遊んでくれるし
小さな子供連れのお母さんは子供と記念撮影したり
結構お得です。


一方、ハリー&じっぱーくんはシートはさんで反対側に結ばれたのですが
ママのすぐそばの木だったから淋しくはなかった様子。

ハリー・・・木に絡まったん?


↑早く走りたくて我慢できないハリーくんと
↓ママに甘えたいじっぱーくんは共に木に絡まること数回。

ジッパー、ボール大好き!



そういえば、一番遠くに結ばれていたヒメちゃん
さすがに人恋しくてワンワン吠えていたので、すぐに開放。
人間と一緒にブルーシートの中でおとなしく過ごしました。

ママと一緒の写真は撮ったんだけど・・・写真が少なかったよ・・・ヒメちゃん。


え?サリーですか?

サリーはですね・・・まずブルーシート敷いたら真っ先にセンターに陣取り
何かくれくれ!早く食べようぜ!・・・みたいな態度でして・・・

ん~~、私は写真撮ったり、食べたり、話したり、食べたり、食べたり・・・
で忙しかったので、サリーのことは浩美さんに任せっぱなしでした。。。

ゴミのお持ち帰りをお願いしちゃったmikaさん、ありがとう~~。


ワン友お花見会・トイプー編

今日は、先月から予定していたお花見会!
お天気がころころ変わるから心配していたのですが
やっぱりね!日頃の行いがいい私達ですから(疑)
この上ないお花見日和でしたねっ!

全部で7人&7ワン。
まずはトイプーのくるみちゃん編・・・ぬいぐるみじゃないですよっ!

ぬいぐるみ置いてもこんな感じだと思うよ


オーナーさんと私が知り合いなんですが、ワンコ連れで会うのは今日が初めて。
人の股の中が大好きなくるみちゃん(男の子だけど、かわいいからちゃん付けです)
オテ、オカワリもできてゴロ~~ンもするし・・・サリーと違って賢いなーー。。。

↓クリックで大きくなります。

トイプーのくるみちゃんと浩美さんにサリーやきもち?これは誰のお膝だろう?あ、あのカメラは・・・ぬいぐるみ?え?動いてる!川辺で一休みの浩美さん&サリー&くるみちゃん


写真整理ができてないのでパピヨン編はまた後で!

20080415_6525.jpg


↑私達のお花見風景(クリックしてもこれ以上大きくなりません)

お花はきれいだし、食べるのは楽しいけど
ブルーシートは写真には入れたくない感じ・・・
でも、これがなかったらこんなに楽しめないであろう
重要なポジションのブルーシート。
チャリであちこち運んでくれた浩美さん、ありがとう~~!

桜の花は命短し・・・

この前、咲いた!!と思ったら、もう散り始めてる。。。
花が真っ白でふわふわに見えるのはほんの数日だけなのね。

ポツリと桜・・・


青空バックの桜もスカッとしてきれいだけど
曇り空でグレーの空がバックだとふわ~~っとして、なんて幻想的~~~!!!

落ちた桜と影


花が散る頃になると、この桜がぜんぶ「さくらんぼ」になったらいいなーーーって
食いしん坊な私は毎年考えてしまいます。
(あれは「オウトウ」の木だよ・・・)

ブレがステキ・・・かな?


花びら2倍で何だかお得~~♪
って、違うか・・・ただブレただけだし。。。



最近、他の人の写真をいっぱい見せてもらって
きゃ~~~すてき~~~って思ったんだけど
PlanarとかDistagonとかzuikoとかのレンズだった・・・
いや、レンズだけのせいじゃないのは知ってるし
カメラも私のより全然上位機種なんだけど・・・

その人は「デジタルフォトコンテスト」にも投稿しているらしくて
私もここはよく見ていて、見るだけでも癒される写真が多いんですが
実際に大きく引き伸ばした写真はパソコンで見るのとは大違いの迫力!
癒し度も300%くらいUPですね。

いつもは会社のカラーコピー機からA4で打ち出すか
人物写真をLサイズでプリントするくらいしか能がなかった私。

大きく引き伸ばしたくなるような写真を撮ることが先ですね。。。




かもめ公園

「みなとぴあ」から川沿いに数百メートル柳都大橋側に進むと・・・

春のかもめ公園はすごい!


マイナーですが、この時期おすすめ「かもめ公園」
以前、草ボーボーでまったく手入れされていない、もったいない公園
と書きましたが撤回してお詫び申し上げます。
すみません。私が間違っていました。。。

かもめ公園しだれ桜2


桜、しだれ桜、ボケ、チューリップ、ユキヤナギ、つばき・・・
雑草もなく、とてもきちんと手入れされていました。

藤棚もあるので、初夏にはきれな藤の花も見られます。
トイレもあります。

お気に入りシマウマかもめ公園しだれ桜素晴らしいボケの木かもめ公園はボケもあるよ


以上、13日(日曜日)曇り時々雨、肌寒い日のお散歩写真でした。

みなとぴあの桜

日曜日の午後、小雨の中「みなとぴあ」まで行ってきました。

小雨の早川堀


ここには復刻した早川堀に沿って柳と桜のプチ小道がありますが
もう花の中心部が赤くなっていて、結構散ってました。
よく見てると、すずめが花をちぎってどんどん落としてるし・・・

中に入ると「新潟市旧税関跡」の方に桜があります。
信濃川対岸には佐渡汽船乗り場があり、フェリーの発着も楽しめます。

ぼんやり桜もう芯が赤くなってるふわふわ桜小雨の中の桜ふんわり桜

新潟は柳の都早川堀の桜旧税関みなとぴあの水道おけさ丸方向転換完了


この週末は天気が良くてお花見日和かと思ってたけど
今日は寒くて、ここは人が少なかったです。
施設内にいたのかもしれないけど・・・
いや、駐車場も空いてたな~~。
もっともここは観光施設ですから、シート広げてお花見してはいけません。

白山祭りですよ~!

今日は夜桜にはちょいと寒いから悩んだんだけど
白山祭りも始まったことだし
夜8時過ぎにちょこっと自転車に乗って行って来ました。

向こうに見えるのは”りゅうとぴあ”


うわぁ~~、やっぱり人がいっぱいいるぅ~~・・・
白山神社内も屋台がいっぱい出ていたし
今日はちょうど何かイベントをやってたようです。

桜の丘にもブルーシートを敷いてお花見中の人々がいっぱい。。。
みんな寒くないんかな。元気だなーー。

いつもの池と桜


何か写真撮るのもたいへんだ。人がいっぱいで・・・


やすらぎ堤に行ってみたら、打って変わって静かだった。
けっこう人はいるんだけど、カップルさんが多かったかな。

信濃川の向こうにNST


お祭り屋台で「ポッポ焼き」買って
歩きながら、写真撮りながら、食べながら・・・30~40分くらい。

ライトアップを見上げる


んん~~、桜っていいね~~~~~。

早朝起きられたら一人で、仕事終わってからならサリー連れて
また日曜日も行けるといいな~~~。

うまいっ!

黒胡椒せんべい・・・これが一番おいしい。

20080328_6362.jpg


元祖だから食べてごらんって、知人が送ってくれました。
人気なだけあって、確かに他のよりおいしいです!!

今日は大忙し3

再度、白山公園に行った時の様子です。

ワンワンと遊ぶーー


サリーに興味津々の女の子にかわいがってもらったり
さっきのモーニングセットの残りのパンを食べさせてもらったり・・・
(パンは池の鯉のエサ用に持ってきたのです)

女の子からパンをもらう!


朝見た丘の上にはたくさんの花見客。
絵を書いている人も多かったし、とにかく賑わっていました。

白山の丘の花見客


そして、大急ぎで会社に戻り、仕事をして
夜にはライトアップされた桜を見に行けるかな~~?って思っていたのですが
さすがにちょいと疲れて眠くなり、夜桜は断念しました。

昨日は朝から雨、今日も寒い。。。
明日の夜、仕事が終わってから行けるかも。

今日は大忙し・2

明日は雨らしいので、満開を見るなら今日しかない!
ってことで、朝7時にやすらぎ堤から白山公園へ!

撮影の定番!池に写る桜の丘


昨年と携帯が違うんだけど(同じカシオなんだけど)
前のほうがきれいなような気がする・・・
5.1MEGAのEXILIM携帯なんだけどW31CAより青っぽい。

空がピンクの桜の丘


なので、ちょっと遊んでみました。
VQ1005ならこんな色も普通に出るんだけどね・・・

こにかく満開~、花は満開~、月は流れて東へ西へ~♪(井上陽水)

なんて歌ってる場合じゃなく、早く会社へ行かなくちゃ、と思いつつ
早朝はあんまり人もいなくて、空気も澄んでいるから
この桜林の中にいるとボーっとしてきて何とも気持ちがいいのですよ。

それでも、通りかかる通勤の人々は多く、ほぼ全員が立ち止まって携帯でパシャ!

桜の影と私


で、8時30分に出勤、その後↓西大畑公園でサリーちゃんの取材収録をして
そのあと、今度は会社のみんなで再度ここに来たんです。

だって、今日を逃したら見られないくらいの100%開花状態なんですから。
午後からの仕事を控えてたんだけど
とにかく見なけりゃ損だよ!
ちょっとでいいからあの桜林の中に入ってごらんって・・・

でも、その頃には、この桜林の中も遊歩道も人で溢れかえっていました。
平日のお昼頃になんでこんなに人がいっぱいいるのさっ!

そのへんは、まだあとで。(まだ続くんかい・・・)

時間はずれてるけど、同じくここへ通いつめているゆみさんにトラバ!

tag : 携帯写真 w53ca

今日は大忙し

午前中にみんなで西大畑公園に行きました。
お友達のチビちゃんに久しぶりに会いましたよ~。

何しに行ったのかと言うと・・・

お散歩の取材


サリーちゃんがテレビの取材を受けていたから!

桜の下でインタビュー


午前中に会社での様子とお散歩の様子を収録。
放送は明日10日Teny新潟一番の新コーナー「うちのアイドル」です。
新潟限定ですが、見られる方はぜひ見てください。

昨日、急に決まったことで大急ぎでの収録でした。
その後、お腹がすいたのでモーニングセットを食べて
白山公園に満開の桜を見に行きました。

午後から仕事なので、またまた大急ぎだったけどね・・・
その辺は、またあとで。

写真展

またもや右下がりな写真ですみませんが
今日の西大畑公園・・・5部咲きってところかな。

西大畑公園


今日は曇り空でしたが、ふんわり桜が空と同化して見えて
青空ではありえない幻想的な景色でした。
(VQ1005で撮ったら空が青くなったけど・・・)

このグラウンドを囲むようにソメイヨシノがあるのですが
写真の左上のパラパラ咲きのはオオシマザクラです。
なぜ1本だけ別の種類なのかは謎です。

今日は浩美さんと向こうに見える新潟市美術館に行ってきました。
市内の写真サークルの方々の写真展があったのです。

そういえば、この公園はよく遊びに来るのに美術館にはまず入らない。
アマチュア写真サークルの写真展や個展がしょっちゅうあるのだから
そりゃ見ないと損でしょ、ってことになったのです。

今週は設立60周年のサークルの皆さんの写真展で
大きく引き伸ばしてパネルにした力作の数々が展示されていて
担当の方がいろいろ説明をしてくださいます。
やはり、まだまだフィルムカメラ愛好家も多いようですね。





tag : VISTAQUEST-VQ1005

今週の予定

昨日は仕事のためお散歩できず。

今日はもっと暖かくなるそうだから、桜もまた開くだろうなー。。。
でも朝から夜まで予定がいっぱいで、遊びに行くのは無理。

20080405_6364.jpg


火曜日は時間あるんだけど、雨らしいし・・・
水曜日はお天気良さそうだけど、やっぱり朝から予定あり。

20080405_6381.jpg


今週は日曜日までけっこう予定が入っているので
隙間を狙ってちょこちょこと、サリーとお散歩するだけになりそう。


そういえば、狂犬病の予防接種の時期ですね。
今年はどこで受けようかな。
やっぱり曙公園か。


春色の花壇

こちらも土曜日の写真です。
信濃川やすらぎ堤左岸はこんな感じ。

桜・チューリップ・ユキヤナギ


桜&チューリップ&雪ヤナギが同時に咲き乱れます。

こんな堤防がアップダウンしながらずーーーと続きます。
チューリップの色が黄色だったり赤だったり・・・
お散歩してると楽しいです。

ピンクのチューリップ


んーー・・・
毎年、同じ場所で同じような写真撮ってるような・・・
ワンパターンだな~・・・


さくらさいた

新潟市開花宣言!!!
わぁ~~い!咲いたぞ~~!

20080405_6402.jpg


仕事中(移動中)に萬代橋付近のやすらぎ堤で・・・
まだ、ほんの数本、しかも一部でチョロチョロしか咲いていないんですけど
この木の下には、若者グループがお花見してました。

20080405_6420.jpg


あ、やばい!仕事中なんで、続きはまた後で・・・

20080405_6424.jpg


あんまりうれしくて、とりあえず更新!
では、仕事に行ってきま~~~す。

早朝が楽しい

早朝のお散歩が楽しい季節になりました。

コンビニでリプトン・リモーネ(おまけ目当て)とパン買って
写真撮りながら、適当な場所で朝食。

リプトン・リモーネ


まだちょっと寒いけど、澄んだ空気、うっすら青い空、やわらかな日差し・・・
ジョギング中の人、出勤途中の人、ゲートボールしてる人、犬のお散歩してる人・・・
そして、いつのまにか息吹いた新緑、色づいた花の蕾・・・

梅散った・・・


一時は仕事が楽しくて忙しくて、他の事なんて興味ないときもあった。
夜遅い仕事をしたり、朝まで遊び歩いていて、昼間は寝てた時期もあった。
それなりに頑張って楽しかったけど、毎日あくせく、ガツガツしていたかもね~。

私の人生、今はちょっと余裕なのかな?
それとも、年取ったからなのかな?
ただ単に、春のせいかな?
こんなお散歩くらいで「幸せ」を感じるなんて・・・

tag : 携帯写真 w53ca

桜が咲いたよ!!!

と言っても、急いでいたので写真はありません。すみません。。。

新潟市の標本木はまだ開花してないみたいですけど
もうあちこちで咲いてますね~。


サザンカの花びら・・・桜でんぶを思い出しちゃいました。

サザンカ散りすぎ・・・


白山公園の梅・・・梅は花ごと落ちるんですね。

梅散ってる・・・


tag : VISTAQUEST-VQ1005

サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ