写真はただ今整理中・・・

昨夜、サリーちゃんちでは
元LOOKのボーカリスト鈴木トオルさんのライブがありました。

私は一応サブスタッフのようなものなんですが
本番ではお客さんとして席に座らせてもらいました。

鈴木トオルさんライブ~♪


が・・・・
スタッフが誰もカメラを用意していない・・・
とのことで急遽なんちゃってカメラマンとして
最前列のさらに前の床にへばりついていました。

写真はただ今整理中です。
ライブの様子はkazminさんのブログで!


スポンサーサイト

実家まで・・・

ちょっと用事があって実家へ帰ってきました。
会社から車で30分くらい山の方へ行ったあたりです。

20080530_6976.jpg


滞在時間1時間だったから、ゆっくりできなかったけど
しょっちゅう行ってるのでサリーには勝手知ったる何とか・・・
好き勝手に遊んでいます。

20080530_7021.jpg


むこう側の花壇には私が昨年の冬に植えたパンジーやノースポール。

マンション暮らしの私には、この広い敷地がうらやましい。
というくらい田舎なんですけどね・・・


公園の片隅で・・・

広場で遊んでいるであろう子供の自転車。
お姉ちゃんと弟かな?仲良しなんだね・・・

かわいいな~~私のママチャリと違って・・・


私も子供の頃、こんな風に暗くなるまで遊んでたな~~。
こんなにかわいい自転車はなかったけどね。


これは絶対トイカメラで撮るべきだった、と後悔。。。
最近、カメラ持ち歩かなくなったからなーーー・・・

曙公園あたり

今日の午後、社長は出かけて不在だし
社内でヒマを持てあましていた私&浩美さんは
サリーを連れて下町方面へ散歩に出かけました。

実はそばに大きな犬がいるんですよ・・・


途中、いつもの「小森豆腐店」で豆腐ソフトを買って
食べながら曙公園へ。

久しぶりの曙公園は、なぜか人がいっぱい。
遊んでいる子供たち、ピクニックみたいに何か食べてるグループ
日向ぼっこのお年寄り、お散歩しているワンコ・・・

前に見た公園ネコはいなかったなー・・・


浩美さんがサリーにあげているのはアイスではありませんよ。
公園でサリーに食べさせようと
ワンコビスケットもちゃんと用意していったのです。

ビスケットくれくれ~~~


その後、「さわ山」へ行って大福を買って、また食べながら歩いて帰ってきました。

え?・・・・・

サリーのお散歩に行ったんじゃないですよ。
私たちの買い食い散歩にサリーも連れて行っただけ・・・
目的は最初から豆腐ソフトだもん。。。
ホント!おいしいのよね、コレが!
見かけは普通のソフトクリームだけど、一口目は「豆腐」そのものです。

この公園ってけっこうかわいいんだよ


この時期の曙公園は緑いっぱいです。

再び食べすぎ・・・・

今日も飲み会(私は飲めないので食べ会)
帰ってきたのは3時すぎ。。。
しかも、家に帰ったのではなく、会社に帰った。。。

出かけたのは夜8時ごろ。
いつもは私は一次会のみで早く帰るんだけど、今日は特別。
音楽関係のお友達の集まりで楽しかったからつい遅くなっちゃった。

ちっちゃいカラフルな金平糖かわいい


当然ですが・・・すごい食べた。。。
話しながら笑いながら歌いながら・・・飲まない私はつい食が進む。
しかも最後にラーメン食べたし・・・あ~~腹いっぱいで苦しい。。。

で、とりあえず会社に帰って、サリーちゃんと遊んで腹ごなし。
早く帰って寝ないと明日起きられないんだけど・・・ウダウダ・・・

もう外が明るくなってきたーーー。帰って寝よ・・・

                     (もう28日になってるけど27日分の日記として更新します)


食べすぎ注意

土曜日・・・ちょっとお友達の集まりがあって飲み会。
私はあんまりお酒強くないので、ほとんど食べてばかり。。。

日曜日・・・仕事が早く終わって、自由時間いっぱい。
でも、眠くてほとんど(食べて)寝てた。天気悪かったし・・・


自転車置き場のチューリップ


なんで、今日は朝一番でスポーツクラブへ行って
3本のプログラムに参加して筋トレもやってヘロヘロです。。。

そんなわけで、写真の整理もしていないので(撮ってないしね)
ちょいと前の変わり咲きのチューリップ。


tag : 携帯写真 w53ca

自転車大好き

私、自転車通勤です。ママチャリで会社まで5分くらい。

マンションの自転車置き場


ちょっとそこまで買い物とか銀行とか
神社や海へ一人で写真撮りに行くときも自転車は便利です。

今年はアレルギー出てるので
手袋、スカーフ、帽子の完全防備です。

これから暑くなったらどうしよう。。。今年は真夏も長袖かも・・・




tag : 携帯写真 w53ca

歩道に咲く花

サリーとお散歩しながら、街路樹の根元に注目してみました。

20080524-CA390034.jpg


道路脇、というか歩道に何メートルおきかに、こういう場所ありますよね?
木が植えられていて、その根元に昼咲きの月見草。

こちらは、つつじが植えられているレンガの花壇にアリッサム。

20080524-CA390032.jpg


あと、バラとか松葉菊とかサフィニアとかアジサイとかノースポールとかマリーゴールド・・・

これらは、きっとその木の前に住んでいる方々が好きな花を育てているんですよね?

いいな~~、目の前にそういう場所があって。。。

残念ながら、サリーちゃんちの前の道路(本町通)はそれがありません。
ブロックのプランターとかもありません。
普通の2車線道路と昔ながらの狭い歩道だけです。

だから、こういう楽しみがないんですよね。


で、道路の分離帯など緑地帯に勝手に花の種をまいて
花が咲くのを楽しむことを「花ゲリラ」というのだそうです。

野生化して迷惑になるような植物の種はまかない
清掃等で刈り取られても仕方がないとあきらめる
めでたく咲いたら一人でほくそ笑む・・・・そんな楽しみ方です。

んん~~、やってみたい。。。


注)花ゲリラ:いろいろと論議もされているようですが
        植えてはならない場所、植えてはならない植物
        その他、けっこうとルールもあるようです。
        もともとは「使われていない荒れた公共の花壇などに
        花を勝手に植える」という行為から始まったようです
        

tag : 携帯写真 w53ca

クローバー

あちこちでシロツメクサが咲いています。
これも昨日のバラと同じ、自転車置き場です。

ブロックを狙ったのではありませぬ。被写体はあくまでもシロツメクサです^^;


いまごろは信濃川沿いもシロツメクサでいっぱいなのでしょうか?

行って見たいけど・・・日中は無理。。。(紫外線でアレルギー出るから・・・)
朝も・・・無理。。。(起きられないから・・・)
夕方も・・・無理。。。(仕事だもん・・・)

そんなわけで、ここしばらく写真撮るぞ~モードではありませんでした。
日曜日はちょっと時間とれそうですが、お天気が怪しいかなーー。


tag : VISTAQUEST-VQ1005

バラの季節ですね

あちこちでバラがきれいに咲いていますね。

今日、出勤するときに自転車置き場にバラが咲いていたので
バッグに眠っていたVQ1005で久々に撮影してみました。

今日もハズれた構図を量産・・・


まったく・・・どこ撮ってんだか・・・
久々だとやっぱりフレームとかピント距離がどうだったか忘れてる。。。

これはマンション1Fのお店のバラで、毎年見事に咲いています。



うち(会社)のカクテルは3年目にして変な咲き方をしています。
咲いた!と思ったら色が全部黄色なの!!
翌日に少しオレンジ色に変わって、そのまた次の日に普通の赤になったけど・・・
今では次々に普通に赤い花を咲かせていますが
あの黄色は一体なんだったんだろう???
接ぎ木の元の花の性格が出たんでしょうか?

そんでもって、今年の花はいつもより小さいみたい。。。
昨年植えたモッコウバラは結局今年は咲きませんでした。
植えた翌年は木を充実させるために咲かないことがよくあるらしいです。
植えるときたっぷり肥料をやったのも悪かったかなー?

来年に期待・・・

tag : VISTAQUEST-VQ1005

眠いーーー

寝ても寝ても眠いです。
朝(昼ですけど・・・)はぎりぎりまで寝ています。
洗濯とかフィットネスとかサボリまくりです。

20080516_6930.jpg


夜だって、夕ご飯食べると眠くなります。
寝たら牛になると思って、頑張って起きているんだけど・・・

起きているとお菓子とか夜食とか食べちゃいます。。。

あ~~今日も眠い。。。

寝るか食べるか・・・そんな生活してみたい。
サリーみたいだ。。。




携帯カメラ

最近、ちょっとした写真はすべて携帯カメラで撮ってます。
お手軽だし、広角だし。

EXILIM携帯ってことで期待してたんだけど・・・色合いがちょっと不満。。。w31caの方がキレイだった気がするー・・・


使用頻度から言っても私の場合
「携帯電話」というより「携帯カメラ」って感じです。


ようこそ我が家へ~~♪(クリックで大きくなります)

ようこそ我が家へ~~~!なんちゃって~~~・・・


うそ、うそ!ここは県政記念館です。
あ、サリーちゃんと浩美さんをもっと手前に配置すべきでしたねーー。

tag : w53ca

藤・・・終わりましたね

先日、白山公園に行ったときには、藤の花はもう終わってました。

藤がちょびっと残ってた


藤色のはほとんどなくて、白いのがちょろちょろ。。。って感じでした。



ギャングが来たっ!


満開の時は蜂がブンブン飛んでいて、怖くて通れない通路ですが
この日はとってもいい香りの中を悠々と通れました。

ヘアスタイル変更

これは数日前のサリーですが・・・

髪の長いサリー


今日、右耳の後ろに、たぶん今までで一番大きな毛玉発見!
迷わずパッツリ切りました。

いえ、そんな大げさに言うほど短くなったわけじゃないんですが
数日間ブラッシングしてなくて、すんごい大きな毛玉にしちゃって・・・

見つけてあげなくてごめんよ。。。

あと、お尻の下(お腹の方)にも大きな毛玉ーーー・・・
あとでお尻洗おうね。







みんなでお散歩

今、会社の非常階段の改修工事をしていて
今日は溶接?かなんかでガガガガガーーー・・・
朝からすっごくうるさくて仕事に集中できないのですよ。。。

20080516_6917.jpg


なので、気晴らしにみんなで白山公園にお散歩に行きました。

20080516_6923.jpg


なんか、お姫様チックな2人でしょ?
ここは、白山公園隣の県政記念館のお庭です。
お手入れが行き届いていて、今はつつじが真っ盛り。

20080516_6924.jpg


平日午後だと、白山公園内(西堀側)の無料駐車場は空いています。
あと、県政記念館を見学するのなら、ここにも無料駐車場があります。
館内は無料で見学できます。(ワンコはお庭のみOK)


カツ丼~~

今日は、浩美さんがお友達とランチに行くというので
仲間に入れてもらいました!
行ったのは、下本町「えび屋」さん。

私&貴ちゃんが頼んだ卵とじカツ丼。すっごいボリューム&おいしい~~♪


どうよ。
私のたまごトロ~ンのボリュームカツ丼!
実は、ご飯少し残しました。。。この私が・・・です。

浩美さんはミニ天丼付きざるそば。

ミニ丼とお蕎麦セットもおししそうだった~~。次はセットにしよう


肝心の新潟名物たれカツ丼の写真がーーーー・・・ブレたーーー!
ここでも説明の通り、醤油たれのカツ丼です。

ソースじゃなくて醤油たれだよ。うまうま~♪


普段から「卵でとじたカツ丼」と「たれカツ丼」をあたりまえに食べている私ですが
大人になってから県外のお客様に「たれカツ丼」をめずらしがられ
これが新潟独特ものだとその時に知りました。

今でも、県外からのお客様からどこで食べれるのか聞かれます。
(けっこうあちこちで食べられます)

私はどっちも好きですが・・・
8:2くらいの割合で卵とじカツ丼を食べるほうが多いです。


ヒラヒラドレスの・・・

ちょっとちょっと、そこ行くかわいいお嬢さん・・・・

お姫様


なーんだ、サリーちゃんか・・・・(無理やり着せたので怒ってる・・・)

なんだ、サリーか・・・


先日、ランチに行ったときに買ってしまった(セールだったから・・・)
恥ずかしくて散歩に行けないからという理由で
サリー家では絶対禁止のヒラヒラドレス。


こっそり着せてみたところ
みなさんお待ちかねの社長の反応は・・・


「あれ?サリー・・・

続きを読む

tag : 携帯写真 w53ca

止まれ

写真を撮ってみようと止まった。

止まれーーー!


前方をお姉さんが通ったのでサリーが引っ張るーーー、の図。
おかげで左手が写っちゃったじゃない・・・

その昔は「トマレ」だったのか?
いや、ちょっと位置がずれただけじゃね?
でも、なんで?重ねて書けばわからないのに・・・
それにしても黄色い文字と白い文字ってなんか違うの?
黄色いほうが注意せよ!って感じか?
でも、白の方が見やすくね?

よく通る路地です。(吹屋小路)

tag : 携帯写真 w53ca

ランチ&ショッピング

いつものメンバー(ゆみさんmikaさん、浩美さん)で月例会(?)
今日はイオン新潟南ショッピングセンター内「バケット」で
焼きたてパン食べ放題のランチ~~!

サラダランチ


私はコーヒー3杯も飲んで、もちろんパンも食べまくり
その他、生ジュースも飲んだし、もちろんサラダも完食して
ん~~、満足、満足・・・もう動けない。。。

なのに、3Fフードコートへ移動して
タピオカドリンク・・・・ゴクゴク・・・・うま~~~い!
みんなは「お腹いっぱいで飲めないーー」って言ってたけど・・・

タピオカドリンク


食べた後は、いろんなお店探索。
子供服のお店でかわいい洋服広げてみたり
雑貨屋さんでぬいぐるみなでてみたり
キッチンウエアのお店で鍋やお皿見たり
アクセサリーのお店でサングラスや前髪ウイッグお試ししたり
化粧品のお店でBBクリーム塗ってみたり・・・

そして、最後の〆はペットショップ。
(待ち合わせもペットショップ前だった)
私はサリーちゃんにお土産を買いました。

ああ~~、ランチも楽しいけど、ショッピングも楽しい~~~!!!
あっという間に2時半!?


今日も携帯の写真なんですが
もう、食べものを目の前にしたら写真なんてどうでもよく
やっぱりうまく写ってなかったので適当に加工してごまかす。。。

tag : 携帯写真 w53ca

今日のおやつ

おやつ命です。
毎日食べます。

おいしいよ!


森永チョコフレーク塩キャラメル・・・・・ハマってます。

写真撮るのに蛍光灯が映って光るので
寝ているサリーちゃんに立てかけてみました。
ビックリして起きました。

私もビックリして写真ブレました。

tag : 携帯写真 w53ca

会社辺りで・・・

たんぽぽのフワフワ(綿毛?)ってかわいいんだけど
真ん中の頭の毛根みたいなのって、ちょっと不気味だったりする。。。

なんか頭みたい・・・


今年の会社の春の花はビオラ。
たぶん今が最盛期かな?


クリックで大きくなります(画像クリックでスライド表示)
単色の黄色ワンサカ咲いてる20080509_6872.jpg


ダメダメ犬

えっと・・・6日の夕方にお散歩したときの写真なんだけど・・・
ダメダメじゃん・・・頭が切れてる。。。

IMG_20080506-0057.jpg


今度は上半身だけ、しかもピント合ってない。。。

IMG_20080506-0054.jpg


ご覧の通り、サリーは人の前を歩きます。
写真は撮りやすいけど、これって犬としてはダメですよね?

いえ、犬がダメなんじゃなくて
ちゃんと人の脇を歩くように躾けなかった
飼い主がダメダメなんですけどね。

飼い主の脇をピッタリと歩く大型犬をよく見かけます。
いいな~と思って、何度も挑戦してみたんですが・・・

やっぱりダメダメ犬&飼い主でしたーーー。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

自慢・・・?

「こっちは梅が咲いたのよ~♪」って自慢してる・・・ふうにも見える。

20080125_5753.jpg


画像情報によると今年の1月25日撮影(たぶん仕事で京都に行ったとき)

きりみのまなこさんのブログ見たら
アンサー写真(?)があるのを思い出したので・・・・。

藤が咲いた

かもめ公園の藤が咲きました。

かもめ公園の藤棚


ついこの前は桜が満開だったのに・・・
それに、雑草もなくきれいにお手入れされた公園だったのに・・・

小さいけどステキな公園


もう、雑草だらけでした。。。

こんなに雑草の成長が早いとお手入れするほうだって大変ですよね。。。

tag : VISTAQUEST-VQ1005

退屈そうな2人

GW中のある日、ものすごくお天気がいい夏みたいな日に
仕事が終わってからちょこっとだけ「信濃川フェスティバル」に行きました。

私のお目当てはフリーマーケット!
結局ほとんど何も買わないんだけど、いろいろ見るのが楽しいんですよね。

その間・・・・
暑いからイヤだ。。。見なくていい・・・
と、芝生のところでビール飲みながら退屈してる2人。。。

退屈そうな2人


ここはお花見にも来た場所なんだけど
お花見のときよりもブルーシート敷いてピクニックしてる人が遥かに多かった。

そりゃ、そうだよね。
桜の時期はまだ肌寒いけど、今なら暑すぎず寒すぎず
外でお弁当食べたりビール飲んだり、気持ちいいもんね。
食べもの屋さんもでてるし、ステージイベントもあるしね。


そして、やすらぎ堤ってバーベキューOKなんですね。
このGW中あちこちで見かけました。
水道もあるから、食器洗剤とかも用意してあって
本格的にジュージューしてました。

信濃川やすらぎ堤には鯉のぼりがいっぱい



私は自転車通勤ですでに手の甲と胸(首)が日焼けでかゆかゆなんで
この日は、長袖&首にタオル&手袋&サンバイザーで臨みました。
だって、今年は紫外線アレルギーに悩まされそうな予感・・・
数年前、初めて発症してすごい蕁麻疹になったことがあるんです。
ここ数年は大丈夫だったんだけどなー。。。


tag : VISTAQUEST-VQ1005

世界の社窓から

こんにちは。「世界の社窓から」の時間です。

今日はサリーちゃんのいる会社の窓から見える風景です。

(世界の車窓から=全国放送じゃないので番組をご存じない方すいません)

2階から駐車場を見る


目の前は、普通のどこにでもあるパーキングです。
昼間は30分100円です。
古町界隈では安いほうですが、どうせならあと数十メートル下に
40分100円のところがありますので、そちらもお得です。

パンジーよりビオラが好き!


そして、こちらは今年の会社の窓辺の花です。
今までパンジーだったんですが、今年は初めてビオラにしました。
もっと小さい花を想像していたんですが、けっこう大きな花です。

なんか現物と違う色なんですけど・・・あの深い紫の色が出せない。。。

GWも終わってしまいましたね・・・さびしい・・・

写真撮ってもいいですか?

会社の近くの銀行さんのプランターです。

前から通りかかるたびに「きれいだな、見事だな」って思ってて
先日、無断で撮りました。すみません。

これもソフトフォーカスだったかな?


よそのお宅の玄関先にもステキなお花がいっぱい咲いていますね。
でも、わざわざ「ごめんください、写真撮らせてください」とも言えないし・・・

お店や銀行などの脇に置いてあるお花なら黙って撮ってもいいかな?
と思うわけですが、怪しい人と間違われないかちょっと緊張しちゃいます。

たまたま誰かがいれば一声掛けてから撮らせていただくんですけど
その声を掛けるという行為もけっこう緊張するというか恥ずかしいんですよ。。。
はい、図々しいおばちゃんの年になってもです・・・

ソフトフォーカスでふんわり


飲食店の自分のテーブルの食べもの(ランチとか)は勝手に撮りますが
物販店はお店の許可をもらってから撮ります。(めったにないことですが・・・)

プランターいっぱいのノースポール


先日、大型ショッピングセンター内で仕事したとき
イベントステージも含め店内の撮影はすべて厳禁とのアナウンスがありました。
アナウンスしなかった一回目のステージでは写真の嵐&ビデオまでありましたから。
写真好きな私としてはビデオはNGだけど、写真はいいんじゃね?って思いますが
2回目のステージからは事前にアナウンスされちゃいました。

大きなお店ほど、店内の撮影は固く固くお断りですよね。


そんなわけで、このノースポールの写真も
もっと明るく撮ればよかったとか
上から近づいて撮っても影にならない時間に行けばよかったとか
向こうの色とりどりのパンジーが見えるように撮ればよかったとか

いろいろ思うのですが、たぶんリベンジには行かないと思います。

やっぱり公園とか海とか、そういう場所が撮りやすいですね。
道端の草花とか路地のネコとか・・・ね。


sakuraが桜・フィルム編

昨年同様、桜はどうしてもフィルムで撮りたくて・・・
そして昨年同様、失敗作量産。。。ぷぷっ・・・

飛びましたーーー。設定ミスです。。。こんな写真が多かったよ。。。


ありきたりの構図、いつもと同じ撮り方、同じ失敗ばかりで
感動がなかった中で、白トビ写真が新鮮だったりする・・・

というか、普段デジカメで撮ってて、たまーーにフィルムを撮ると
現像できるまでドキドキして期待過多になってしまって
まして、ステキな写真展を見た後だしさ・・・・
その分、ガッカリ感も大きいってもんさ。。。

でも、そんなところが楽しさなんで、これからもたまーに撮ってみるワ。

クリックで大きくなります(画像クリックでスライド表示します)

池に映った桜なんですが・・・ちょうど満開のとき!フワっとして幻想的でした西大畑公園の階段では桜と椿が見れます桜に囲まれた遊具で遊べるよ盗撮っぽいけど、あれは浩美さんです



tag : フィルム写真 eos10QD

写真展で癒されて・・・

浩美さんを通して知り合ったお友達が所属する写真サークルの
恒例の写真展を見に新潟市美術館へ行ってきました。

目的はもうひとつ、お友達の「アインシュタインくん」に会うこと。

20080502_6837.jpg


アインシュタインくん(ヨークシャーテリア・5ヶ月くらい)
話には聞いていたのですが、実際に会うのは初めて!
ちっちゃくて超かわいいんですけどーーーーー♪♪♪
ワンとも何とも言わないし、とってもおりこうさんです。

ガルガル言うどっかの誰かさんとは大違いっ!
って、お友達にずーっとサリーのリード持たせてるし・・・ゴメン。。。


そのサリーはアインシュタインくんを見て見ぬふり。

20080502_6838.jpg



犬は美術館に入れないので
写真展は私と浩美さんと交代で見てきました。

今まで写真展なんて興味なかったんですが
実際に目の前で見る生の写真は迫力が違います。
パソコンの画面でばかり見ていてはダメですね。

吸い込まれそうな写真、思わず微笑んでしまう写真
ふんわりやさしい写真・、シャキーーンっとかっこいい写真・・・・・
ステキな写真がいっぱいでした。

また機会があったら写真展行きたいです。

赤いチューリップ

楽しみにしていたフィルムの現像ができてきましたが・・・

早く咲きますように・・・


いつものことですが、期待はずれでガックシ・・・

ピント位置が変だったり、露出オーバーで真っ白だったり
冴えない、またはワンパターンな構図だったり・・・・

とりあえずCD-Rからのデータそのままですが
あとでフィルムスキャンもしてみようっと。

クリックで大きくなります。(画像クリックでスライド表示します)

まっかっか!雲が多くて残念~~早く咲きますように・・・お散歩ですかピンクのチューリップ・桜・ユキヤナギピンクは一番早く咲きましたよ


tag : フィルム写真 eos10QD

サリー(パピヨン・女の子)

管理人:sakura

  • Author:管理人:sakura
  • 新潟市内の会社の看板犬です。
    どうぞヨロシクね!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめ♪

お友達リンク



夕日


新潟パピヨンオーナーの会

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

TagList

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

過去ログ +

2035年 09月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【2件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【7件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【11件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【6件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【17件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【7件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【11件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【14件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【18件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【21件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【20件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【24件】
2005年 12月 【19件】
2005年 11月 【19件】
2005年 10月 【27件】
2005年 09月 【17件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【19件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【8件】
2004年 12月 【13件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015.7.21 天国へ

応援してね!

FC2Blog Ranking

よろしくね♪

おすすめ!



犬用 フロントラインプラス XS(5kg未満用) 3ピペット【配送方法:メール便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】【送料無料_ROTA】

価格:2,632円
(2014/4/16 22:43時点)
感想(403件)



sakura関連ページ

パピヨンランキング

検索ワード

RSSフィード

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ